※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昨夜、ママに対して優しく接してくれたエピソードについて相談があります。3歳の娘が可愛くていい子だと感じています。

昨夜寝室行って電気消しておやすみって声かけたら、娘から

娘:ママ、朝怒らないでね
私:ごめん
娘:いじわるはどっち?〇〇(娘の名前)それとも⬜︎⬜︎?(息子の名前)どっち〜?
私:2人じゃないよ意地悪なのはママだよ
娘:ふふっママ大好き
〇〇も大きくなったらお仕事頑張る!
だからママもお仕事頑張ってね?
私:涙する
娘:泣かないの(ほっぺたすりすりしてきた)
私:ありがとうごめんね
娘:大好きママ


てなことが昨晩あったんです。
この会話中もずっとママ大好きだよって言ってくれました。
昨日はかなり小言が多くなってしまい娘も泣くことが多くて、それなのに夜にちゃんと話てくれる。

3歳ですよ、3歳ってこんなにも優しくて可愛くていい子なんですか。

起きたら抱きしめてまた1日頑張ります。

コメント

deleted user

親の機嫌を伺う時期ですよね🥹🤍
不安な時に ママ大好きって言う子が多いらしいです🥺
もう赤ちゃんじゃないんだなって実感しますよね😖

はじめてのママリ🔰

ふぁ…😖😖😖❤️
知らぬ間に子どもって成長していますよね。
まだ何もわからない。と思ってたらしっかりと感情や状況を理解していて。

子どもたちに成長させられてるってことことだなぁと思います。

また、今日も頑張りましょうね!🥲✨✨✨✨