※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供の夏風邪が長引いています。次男は熱が下がりましたが、保育園は休ませた方がいいでしょうか?長男も熱が出ており、今週は仕事と保育園に行けなさそうです。

子供の夏風邪ってこんなに長いんですか?
次男水曜日に熱出て昨日やっと下がったと思ったら夕方測ると37.4とか37.1だったり37.2とかでした。
保育園今日休ませた方がいいですよね??
普通に元気で鼻水のみで食欲は戻りました。
でも今度長男が月曜日から熱を出し今日も熱あるし
食欲もないし今日もどのみち仕事休まないといけません…💦次男保育園行くとしても長男連れていかないと
いけないし…。今週は仕事と保育園いけなさそうです…💦

コメント

あんどれ

下の子がRSに感染しましたが、2週間お休みしました😂
夏風邪は長いイメージです💦
在宅勤務できるのでどうにかなりましたが、家で見ながら仕事するのも大変なので辛かったです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

一人で2週間も行けなかったんですか?😭在宅勤務でも子供がいるんじゃ仕事出来ないですよね😓

• 8月2日
  • あんどれ

あんどれ

片方行けないので、2人してお休みしました💦
    片方置いていけないし、かといって保育園に預けられない状態の子供を保育園の中に入れるのもなーと思って😂

• 8月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね💦
    うちの子供が通ってる保育園は元気な方は預けれますが送り迎え元気じゃない方連れて行かなきゃいけないしなぁーと…💦元気な方預けてた事もありましたが気使うし早く出なきゃと思いましたね…。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子がいままさにそんな感じです😭
ずっと仕事も休みっぱなしでそろそろメンタルやられそうです💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦下の子治っても上の子がかかると延びるし😱
    今熱はないんですがしんどそうです💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかしぶとくてしつこい風邪ですよね😭💦
    子供もかわいそうですが私も仕事あるしでソワソワしてます。
    なので私もう朝から上司に今週無理なのでってはっきり言って休む気でいます😂

• 8月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

しぶといです💦さっきも粉薬嫌いで後で吐いてしまい朝食べたもの出たりと可哀想です。薬も嫌がるし飲ませたくありません😭
    私も朝上司に今週は行けそうに無いですと言っているので休む気ではいますが有休0なので給料減ってしまうので辛い😭有休も子供達で全て使いきってしまいました…💦
    もちろん自分の用事もありますが…💦

• 8月2日