※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナになり、娘も高熱。病院連れて行くべきか悩んでいます。自分は体調不良で辛い状況。

至急です💦愚痴もすいません。
旦那がコロナになり
その2日後、私と息子もコロナになりました。
で、娘が今日39の高熱がでています。
もうコロナかな思いますが…
皆さんなら病院連れて行きますか?
旦那はもう出勤できるようになりましたが、
私と息子はまだ外に出れません。
旦那は1人でゆっくり寝ているので休めているけど
私はずっと夜泣きも看病してたから、
体調治らずしんどいです。
精神的にやられてます。

コメント

ショコラ

手元に解熱剤はありますか?
私ならもうそれはみなし陽性だから、連れて行かないかな。

あとは娘ちゃんの様子によります。
嘔吐して水分も取れない状況とかなら、点滴してもらわないとですが、水分摂れているなら、手元の解熱剤で乗り切るか。

ちなみに、うちも先月コロナになりました。
幸い、子供達はならず済みましたが😭

でも、うちは座薬をストックしているので、子供たちの急な高熱は座薬で対応していますよ!

• ショコラ

ショコラ

コロナ、本当にキツいですよね。
    主さんが心配です。

旦那さんが動けるようになったのなら、看病してもらってしっかり休んでくださいね。

お大事にしてください😭😭😭

• 8月2日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    娘熱以外は元気です。
    夜中座薬いれましたが
    効かなかったです。
    だけど解熱剤があるので
    それで様子見たいのも本音です…
    コロナ他の人に移したくないし、私自身が2人連れて病院に行く元気がないです😭
    旦那はまだ治らないの?って理解なくて…もう使えないです…

• 8月2日

大変ですね、

病院に相談してから決めます。

ママ

旦那さんは、娘さんを病院に連れていけませんか?
恐らく、コロナでも坐薬とかの処方になると思うので、坐薬が家にあればそれで様子見てもいいとは思いますが、気になるなら病院に連絡して相談してから検査してもよいのかなと💦
ママは看病しながらの自分の療養なので回復も遅くなりますよね😂辛いでしょうけど、旦那さんになるべく早めに仕事帰ってきてもらったりして、手伝ってもらいましょう😖

• ちぃ

ちぃ

仕事が溜まっていたから
    休めないし帰りも、更に遅く日付変わる前になりました…😭やってくれる気配がないので、諦めました…。仕方ないとは分かっているけど、コロナに旦那がならなかったらこうならなかったから、旦那にはイライラしてしまいます😭

• 8月2日
  • ママ

ママ

旦那さんもお休みしてたらお仕事も溜まりますよね。うちの旦那も明日から出勤予定ですが、また遅くなるんだろうなって今から憂鬱ですね😂
    わたしも、2回目も旦那がかかったので、なんでまた😖とイライラしてました。こっちは看病するのと、仕事も休まなきゃいけないし😂
    旦那はコロナでキツかったと思うけど、5日間で終わるけど、私は自宅待機と感染したらさらに休み伸びるし😂
    愚痴が多くなりすいません💦

• 8月2日
  • ちぃ

ちぃ

私こそ朝から愚痴吐いたのに、聞いてくださりありがとうございます😭おかげで今日頑張れそうです!本当にそうですよね😭看病と仕事休むのも辛いし、もうかかりたくないですね😵

• 8月2日
  • ママ

ママ

本当、いい事なくてかかりたくないです😖普通に日常生活送れてることが、いかに平和かが身に染みてわかります😂
    今日も頑張りましょうね‼︎

• 8月2日
アイル

ママは体調悪くても育児しなきゃいけないのが本当に辛いですよね!しかも赤ちゃんいるから余計キツいと思います。旦那さんに娘さん病衣に連れて行ってもらうのは難しいですか?

しゅう

解熱剤が家にあるなら連れていきません🥲どうせ解熱剤出されるだけですからね😅もちろん症状が重かったりしたらすぐに連れていきますが。その場合濃厚接触者ですと事前に伝えます。
旦那さんなんかもう再感染の心配ないんだから夜くらい見てよ、って感じですよね🙍言ってみてもよろしいのでは!?😭
かかったんならキツイのわかんだろ!?って感じですよね‼