※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年家に泊まりに来る旦那の友人がいます。事実婚の奥さんと一緒です。…

こんな時間に寝れないのでお盆の愚痴です、すみません😂

毎年家に泊まりに来る旦那の友人がいます。
事実婚の奥さんと一緒です。

全く遠慮なく何泊もします。
去年はわんちゃんを連れてきたいと言って断りました。
今年は連れてくることになって私も何だか断りきれずにOKしてしまいましたがはっきり言って憂鬱です。

今年は4泊5日します。

その間1泊はみんなで別の宿泊場所に泊まる予定ですが。

毎年、自由に過ごしたいみたいですが、私は他人に鍵を渡したりしたくないので、泊まっている人が全員帰ってくるまで起きて鍵番をします。
日中も家から出ずに家のことをします。
夫はど田舎の脳なんで家開けっぱなしにしとけばいいと言いますが、いくら田舎でも小さい子が住んでいる家をそんなふうにできるわけないです。

夫は夜ご飯はお店を予約して、私の負担を少なくするように考えているみたいです。
自分なり気遣いしてるつもり。

でもやっぱり他人が何泊も家にいるとかストレスです😂

自営業なので仕事の手伝いとかありますがやっぱり自分の実家に帰りたい…帰ろうかな😂
宿泊場所の手配とかまでしてるのに悪いけど本当に嫌です😂

コメント

ママ…

図々しい友人でビックリですね!しかも事実婚の奥さんや犬までなんて!!

無料のホテルだと思ってるんでしょうか…

来る予定の日から実家にお子さんと帰られたらいいと思います。

親戚でもないのに迷惑過ぎます。

• ママリ

ママリ

まじで迷惑すぎます笑
    子どもが生まれてから3年以上経ちますが毎年欠かさずきます。
    帰ろうかと思いましたが今年は実母が用事あり実家不在でした…
    来年からは自営の仕事がお盆休みに入ったらすぐ帰ります!

• 8月2日
ママ

うーーん、、そんなのを今まで毎年よく我慢したと思いますが、
直前にひっくり返すのは旦那さんも困るし、
嫌なら予定組む前に嫌だと言った方が冷静な話し合いが出来ると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    今年はどのみち実家に帰っても実母がいないので帰るところがないので、我慢します。
    来年からは嫌だ私はお盆はその人たちを相手しないといいます!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そんなのを毎年よく我慢しているね、と周りからよく言われるし私もよくそんな図々しいことをよしとしてあげているなぁと思ったので、
    一度義母に愚痴ったら、
    人が集まるお家って素敵だよ、
    となぜか諭されました😂
    そうなんですかね?笑

• 8月2日
  • ママ

ママ

ママリさんのお友達一家引き連れて義実家で上げ膳据え膳のおもてなしして貰ったら気持ちわかってくれるかな?😂

• 8月2日
m

お盆になんで泊まりで友人が来るのか謎すぎます😇
非常識にも程があるしお前らこんなとこでのんびりしてないで実家のご先祖様に手合わせてこいって言いたいですね😇
事実婚の奥さんはママリさんの知り合いとかお友達ではないのでしょうか?
お盆でなくても子供がいる家に連泊っておかしな話すぎますけどね💦ちゃんと言ったほうがいいです!どんどん言いづらくなりますよ💦

• ママリ

ママリ

毎年謎なんですけど私が結婚する前から二十年くらいそのような状況だそうです、、笑
    何年も続いてる関係なのでなんか私も言いづらすぎて😂

でもやっぱり普通に考えたら非常識ですよね?!
    てかもう子供も生まれて独身時代とは訳が違うと次からは言おうと思います😂

• 8月3日