※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳でまだおしゃぶりをしている。保育園ではなくても過ごせるか悩んでいる。辞めさせ方が分からず、方法や予定を知りたい。

おしゃぶりっていつ頃辞めさせましたか??
今月で2歳になる息子がまだおしゃぶりをしていて…
保育園に行ってる間はなくても過ごせているので、無しでもいけるんじゃないか…?と思っています

でも辞めさせ方?がいまいちわからず…スッと辞められそうでは無いので、、方法?を教えて欲しいです😂😂

予定の方も、どんな予定か教えて欲しいです😂

コメント

ジャスミン

2歳までしていて、寝る時必須だったんですが(日中はなくて過ごせた)
歯並びの影響も気になるので、そろそろ辞めさせたいな~って思ってた時、
自分で噛みちぎっちゃったみたいで切れてしまって🤣
自分でゴミ箱捨てて「バイバイ」したからか、
その日からスっと辞めれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでよ。歯並びが気になって…歯医者さんにもそろそろ辞めた方が…と言われたので辞めたくて😭

    えー!!すごいです!!噛みちぎってバイバイしようか!と言うと、やだ!と新しいの買えと言われます😂😂今回こそはちぎれたら、辞めさせます。🫨

    • 8月3日