※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

娘が風邪で症状が軽い状態。木曜日からの旅行に行くべきか相談中。

【風邪の症状がある娘との旅行について】

以前にも質問をさせてもらったのですが、もう少し意見が欲しいのでもう1度質問します。
明後日木曜日から2泊3日の旅行に行く予定です。
1歳10ヶ月の娘が先週金曜28日から鼻水、鼻詰まり、少しの咳の症状が始まりました。土曜日最高38度、日曜日の朝は下がっていたのですがお昼過ぎから39.7になり寝るときも39.7ありましたが解熱剤を使わず寝て、夜中に1度起きましたが水分補給をしてすぐ寝て昨日の朝は37.2になりそこから熱は出ていません。
土曜日午前中に小児科に行き風邪だろうと言われました。
今は少し鼻水、鼻詰まり、咳はありますが元気です。
この状態だったら皆さん木曜日からの旅行は行きますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

普段から身体が弱いのか、長引きやすいのか、痙攣など既往症があるかなどによると思います。

うちの子の場合、滅多に熱は出さないし、鼻水、咳はアレルギーなので。。
旅行に行くと思います💡

• ako

ako

コメントありがとうございます!
    熱はあまり出さない子でいつも鼻水や咳が長引くのですが、今回は熱だけが高く、鼻水や咳は少なくて今も鼻水が少し出ているだけです。
    今日の様子を見て元気かどうかで決めようと思います😊

• 8月2日
🍎

せっかくの旅行行きたいですよね!
もう熱ないなら行きます😊

外暑いので屋内観光にしたり、早めに切り上げてホテルでゆっくり休むとか…

• ako

ako

コメントありがとうございます!
    そうなんです!上の子もどこにも連れてってあげれてないので行きたくて🥺でも下の子の体調も心配だし、、、

海水浴やプールも予定していましたが、それは旦那と息子だけで行ってもらって私と娘はホテルで待っていようと思います!水族館とか少しの時間だけ一緒に観光するようにします😊
    最終的に今日の娘の様子を見て元気かどうかで決めようと思います!

• 8月2日