※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で吐き気が治まり、再び吐くことはあるか相談中。再発の可能性や他の病気の可能性に不安があります。

ウイルス性胃腸炎って吐き気治まってもまたぶり返しますか?

次男が日曜に、9:30、10:30、20:00と3回吐きました。
月曜に病院に行って検査して、アデノ、ロタ、ノロが陰性でした。

先生からは、
感染力の弱いウイルス性胃腸炎かな。日曜の夜から吐いてないから、今日中(月曜)には吐き気も治まって、今日の夜とか明日から食欲出てくるんじゃないかな?
と言われていました。

実際、月曜は吐くことなく、午前中は少しぐったりとしてましたが午後から元気が出てきて、食事も少ししました。
翌日の今日は朝から元気でしたがあまりご飯は食べてませんでした。ただ、いつもかなりの偏食なので、食欲がないのかいつものやつなのか…なかなか判断が難しかったです。

そして、今日の夕飯を18:30頃にたべおわって、20時過ぎに寝室に行き、20:30にまた吐きました。

上の子の時から何回か胃腸炎を経験してますが、1度吐き気が落ち着いたらぶり返すことなかったんですけど、ぶり返すことって良くありますか?💦
ウイルス性胃腸炎じゃなくて、何か他の病気なんじゃないかとヒヤヒヤしています。

コメント

みずき

うちの長女がまったく同じような症状でした!
元々お腹症状に強い子なのですが、吐いたりお腹下したりを地味に繰り返して、完全復活するまで1週間はかかりました💦

• でっで

でっで

それは胃腸炎とか、何か診断されましたか?😢
    1週間も調子悪いのしんどかったでしょうね😢😢

• 8月2日
  • みずき

みずき

でっでさんのお子さんと同じで、原因菌はわからないがウイルス性の胃腸炎だろうと言う事でした!

• 8月2日
  • でっで

でっで

なるほど😭
    今朝から下痢もはじまったので、みずきさんのお子さんと同じパターンで長引くのかもしれません😭
    そういうこともあるって分かってよかったです😌

• 8月2日