※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スーパーと滑り台に行った3歳の子供が、接続詞や流暢な話し方が苦手で、単語を繋げて話すことができるか不安です。何語分か教えてください。

今日ねー、スーパーと大きい滑り台のとこ、いったよー
↑これって何語分になるんでしょうか?

接続詞?が苦手で これじゃない→これない
~が~でみたいな流暢な話し方は出来ないです💦単語を繋げて沢山話しますが次第に文章になりますかね😔3歳です

コメント

いくみ

3語文、ですかね🤔

接続詞や助詞は、4〜5歳くらいまでに言えるようになればいいそうなので、いまのところはそれほど気にしなくても大丈夫みたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えるようになるのは4~5歳くらいなんですね!すらすら喋る子が羨ましくなりますがまだなんですね😂

• 8月1日
  • いくみ

いくみ

子どもにとって、接続詞や助詞はとてもむずかしいんだそうです。

お子さんのペースを見守りましょ😊💕

• 8月2日
Lily

3語文以上の言葉を多語文というので、多語文だと思います!
「今日、スーパー、行った」だけだと3語文ですかね🤔

「これない」と言ったときに「これじゃないんだね」というようにさり気なく言い直すと次第に正しく使うようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多語分というのがあるんですね!言い直す方法やってみます☺️☺️

• 8月1日