※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の簡単な冷凍ストックや市販品、節約方法について相談です。手づかみ食べや作り置きが難しく、ワンオペで忙しい状況。焦りと不安があります。

明日から9ヶ月になります!
離乳食のことで聞きたいのですが簡単にできるものや手づかみ食べできるものなどで冷凍ストックできるもの教えていただきたいです😢✨
安く買えてこれよかったみたいな市販のものももしあれば聞きたいです!
ただ毎日ベビーフードはお金もかかるので作れるものは作ったりしたいのですが、、😢
ワンオペで最近はつかまり立ちもするのでなかなか目も離せず離乳食YouTubeとか見たりしてますがとてもじゃないけどこんな手のこんだのできない💦ってなってます😱
今まで茹でて細かくして冷凍して終わりだったけど今後はそうもいかなくなりますよね😢
ありがたいことによく食べるので余計にどうしようと焦ってます😱

コメント

な

同じく9ヶ月なったばかりです👶今日仕込んだのは人参グラッセ、粉吹き芋、マカロニきなこ用にマカロニです😊

• ままり

ままり

にんじん、お芋系はやっぱり楽そうですよね😳✨
    マカロニきなこ!!初めて聞きましたがめちゃくちゃ楽そう😍
    試してみますありがとうございます💓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの容器にホットケーキミックスで作った蒸しパンの生地を流し入れて、それを電子レンジでチンして出来上がったものを冷凍してました!
解凍するとしぼむので、出来たてが1番美味しいと思うのですが毎回作るのは面倒で笑
生地にはスープ系を作った時に余った野菜をペーストにして混ぜてました!
あとはハンバーグだったりですかね🤔

• ままり

ままり

ええ!めちゃくちゃ楽そう🥺💓
    おやきとかいちいち作るの面倒くさいなと思って諦めてたんですがそれなら私もできそうです😍
    何でも作りたてが美味しいに決まってますもんね😢
    ハンバーグいいですね!
    何で思いつかなかったんだろ😳
    そのままその日は自分たちもハンバーグにしちゃえば晩御飯もできて一石二鳥😳✨
    明日材料買ってきます!
    ありがとうございます😍💓

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とリッチェルと電子レンジで作れる手づかみメニュー多いので、ネットやインスタでぜひ調べてみてください🥰
    作り置きのハンバーグ作るついでに晩ご飯用も作るの、私もよくやってました笑

離乳食作りファイトです!💪

• 8月2日
みいな

その頃は鶏むねミンチと玉ねぎとにんじんをみじん切りにしたものに塩をふって、水を入れて煮込んだものをリッチェルの小分けトレーにたくさん冷凍していました!

朝はパンに、この野菜ミンチと生協の冷凍うらごしコーンorかぼちゃをチンして、牛乳でのばして再度チンした野菜ポタージュが定番でした。
あとは卵に混ぜてオープンオムレツにすると手づかみも出来るし、汁気もいっしょにうどん入れて煮込むと煮込みうどんになるし、味付けを変えたりちょっと緑の野菜を足したりすれば一品できるので、重宝していました✨

• ままり

ままり

まだベビーフード以外でひき肉使ったことがなくすぐ火も通るし楽そうですね😍
    パンはどれ買ってましたか🥺✨?
    めちゃくちゃ使い回しできますね😳✨
    明日買い出し行くので試してみます😍💓

• 8月2日
みいな

ぜひ!食べてくれるといいですね◎
パンは超熟6枚切りを半分くらい食べていたと思います。ちぎってスープに浸したり、はさみでスティック状に切ってあげていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😳💓💓
    購入します😍

• 8月2日