※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

泌尿器・腎臓に詳しい看護師さんいますか?4歳の娘が潜血±で心配。円盤状RBCと蛋白について教えてほしいです。

泌尿器&腎臓に詳しい看護師さんいらっしゃいますか?

4歳になる娘ことです。
冬の3歳児健診で潜血±で泌尿器科で診てもらい「±なら誰でも出るから大丈夫」といわれました。
 そして先月7月に溶連菌にかかり経過観察で今日病院に通いましたが、また潜血±でした。蛋白は−です。
その他の成分のとこに・無晶性塩(++)
・円盤状RBC ってかいてあります。

心配で夜も眠れないぐらい検索魔になりそうで
娘が腎臓悪くしないかとても心配です。

よくある事なんですか?蛋白は出たことないから大丈夫ですか?円盤状RBCって何ですか?

教えていただけたら幸いです。

コメント

deleted user

病院の記事ですが、無晶性塩が出るのはよくあることで心配いらないって書いてましたよ!
円盤状RBCは赤血球が円盤状ということです。円盤型は正常ですよ!