※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが暑いと感じるのに、私は涼しいと感じる理由が知りたいです。エアコン設定24°で寒く感じるのは異常でしょうか?周りの暑がりに羨ましさを感じます。

何故なのでしょうか。



周りの人は暑い!あつい!といってるのに
周りの人にとっての暑いは私にとっては
涼しい。、、

風邪引いてない時に。

職場のエアコンが24°設定何ですが
私は動かないとだんだん寒くなります、、
周りの人はそれでも暑いといっているのに

私のからだって急激に老化している、、、?
高齢の方で寒いというのは分かるのですが
20代でこれってやばいですよね?

暑いあついいって暑がりな人が羨ましくて
しょうがないです。

コメント

プーさん大好き

年齢は関係ないのではないですか?24度設定、私には寒いです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前知り合いに高齢の方は夏でも寒いといったりストーブつけている家庭があった。と聞きました。

    暑い時は暑いんですが本当動かないとさむっ!ってなります😢

    • 8月1日
ニサ

24度は寒いと思います💦
26度でも寒いと感じるので💦
あとは風が直当たりと
そうでないところでは
温度差はあると思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも24°25°設定なので(T_T)
    カーディガンは仕事場邪魔になるので着れないんですがヒートテック着てます🥲もはや周りからは不思議がられてますが、、

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

エアコンの効き具合にもよりますが、24度は寒いです!

あと、個人差はあると思いますが、出身地とか関係ありませんか?
私は東北生まれで、暑さには弱いですが、寒さには強くて、みんながセーター➕コートの時に私はセーター1枚で平気でいつも不思議がられてました。
先輩は青森県出身で、冬でもコート着てなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も東北ですが寒がりです!🥹

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いました😆
    すみません!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後というのは3年以上経ってますが、子供出産してからこの3年間風邪は引きやすくなった気はします😂元々はそんなに寒がりじゃなかったんですがここ3年寒がりになりました🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    母も姉を産んでから、急に寒がりになったと言っていました。
    出産を機に身体が変わっちゃうのかもしれないですね。
    風邪ひかれないのように気をつけてください☺️

    • 8月2日
はじめてのママリ

体脂肪率とか結構関係ありそうだなって周りみてて思います💦

あくまでも私の周りの人ですがふくよかな人は暑がりでカリカリな人は寒がりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痩せてるわけじゃないんですが寒がりです😭

    • 8月2日
deleted user

私も20代ですが同じような感じです😅
冷え性でとにかく寒いのが苦手でやばいなと思ってます。
家族4人で26〜27℃設定の部屋で寝てますが私は寒くて冬用のシーツと羽毛布団掛けて寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も20代でそれってやばいょ?ってもはや周りから言われてます。🥲

    • 8月2日