※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が朝寝と昼寝をしていることについて悩んでいます。食に興味がないため眠くなるようで、朝寝昼寝をいつまで続けるか迷っています。夜とは別に2回寝かせている方がいるかどうか知りたいです。

一歳8ヶ月、未だに朝寝と昼寝両方する時あります😅
朝寝と昼寝挟まないと、お昼ご飯と夕ご飯中眠たくなって強烈にイヤイヤしたり寝始めたりします笑
食に興味ないタイプなので、つまんなかったり嫌になったりで眠くなっちゃうんだと思うんですけど、ほんといつまで朝寝昼寝させようかっていう、、、
こんな月齢まで夜とは別に2回寝かせてる方いますか?

コメント

うちの子は1歳9か月頃までしていました。

朝寝を10分程度…なら2歳を過ぎた今でもたまにあります😂車に乗ると寝ちゃう関係で。(さすがに起こさないと昼寝に響くので起こしています)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    うちもそろそろ起きとく練習しなきゃですね💦

• 8月2日

退会ユーザー

昼寝や夜の就寝に響かないなら個人差の範囲内で大丈夫かと思います☺️✨

うちも、昼寝の寝つきが悪くなっていったので、なくなく朝寝をなくしていきました😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて嬉しいです🥹
    うちは昼寝より朝寝の方が入眠早いので、昼寝の割合が少なめです😂

• 8月3日
ぽぽ

うちは保育園で2時間ほど昼寝しますが、疲れからか帰宅後に30分から1時間くらいどうしても寝てしまいます。
休日も早く起きたときなどは10時からと15時くらいから寝てます。
就寝はいつも遅めです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです🥺
    正直日中寝てくれると家事捗るし、うちは夜普通に寝てくれるので、起きとく練習が続かずです😭

• 8月2日