※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が育児の楽な部分だけやっていて腹立ちます。子供の病気時にも積極的に関わり、信頼感がないと感じています。

育児の楽な部分だけかいつまんでやってる旦那にほんと腹が立ちます…

娘たちはママっ子で、長女にはそういうのもう見抜かれてると思いますが…😅

次女の看病は大変だから絶対に我関せずなのに、長女の看病は寝室で寝てる横でスマホいじってたら良いだけなので積極的にやります。笑

長女の歯磨きを終えて、寝室に連れて行こうと思った瞬間、じゃあ俺連れてくわ!と。笑
長女はママがいい〜と小さい声で泣いていました…

その後旦那は長女の隣でスマホゲーム、私は次女のお風呂…笑

熱の時くらい長女と一緒にいてあげたいのに、そういう時突然旦那がでしゃばってくるので一緒にいてあげられません。
私も子供の頃そうでしたが、普段世話しない父親が熱の時に側にいるより母にいて欲しかったです。
子供の気持ちを汲み取れないから懐かないのもあるかもしれませんが…😇

育児に関して、自分からやるなんて言ったことないのに
楽な部分だけ選んでやる旦那にめちゃくちゃ腹が立ちますし、子供からもですが私からの信頼もゼロです

コメント

はじめてのママ

わかります。
うちの旦那もそういうところがあり、私はなんか言葉にできないので、いつもモヤッとして終わってしまいます😭🌀

うーんずるいというか…

親なのに、楽か楽じゃないかみたいなところばかり考えられると、悲しくなっちゃいます…😢