※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

主人は収入に満足できず、会社を立ち上げたいと考えています。私は堅実に生活していけると思っています。皆様は主人の目標を応援できますか?

主人が30歳月収40万です。

ですが、現状に満足出来ない(昇給がこれ以上見込めない)からいつか会社を立ち上げたいと言っています。

私は子供もいることだし堅実にコツコツ貯金しつつ生きていけば問題ない収入だと思ってます。

私も扶養内ですが働いてますし、生活には困ってません。

皆様はどう思われますか?
会社を立ち上げたいという主人の目標を応援できますか?

コメント

確実な成功が見込めるならいいですけど、そうでなければ安定を求めるタイプです🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    確実な成功…
    一応大手に務めてるので倒産の心配は無いし起業するよりも断然現在の方が安定が見込めると思ってしまってます😂
    子供がいなければ全然応援できるんですけどね😅

• 8月2日
ママリ

昇給が見込めないから会社立ち上げるという理由では応援できないですね💦

上の方がいうように、経営の知識やビジョンなどがないと難しいです。

まずは会社員しながら二足の草鞋で起業してみて、会社員の収入を超えてからやめるのであればオッケーかなってかんじですね、

• ままり

ままり

一応立ち上げたい職種の業界では働いていたことはあるみたいなのでツテはあるそうで、ビジョンはしっかりしてると思います…
    経営の知識は無さそうですね、経営学部出てるってくらいです😅
    まぁ私が専門家じゃないのではたから見たら夢見る少年かもしれませんが😂
    二足の草鞋作戦いいですね🤔🤔

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ビジョンしっかりお持ちなのであれば、少し安心ですね☺️
    経営者の妻してますが、夫も初期は二足の草鞋してました😌
    経営って上手くいく、いかないはわからないことなので、後は夫を信じたら何か失敗して一文無しになったとしても、また一緒に頑張ろうって思うことができる妻側の覚悟も必要かなと思いました!

• 8月2日
  • ままり

ままり

そうでしたか!!!
    やはり私の覚悟も必要ですよね🤔
    もちろんやりたいことやって欲しい気持ちはあるので私もそのために何ができるか、何をした方が良いか、夫婦として家族としてもう少し話し合ってみたいと思います😌

• 8月5日
ままり

ツテ、資格、実績、経験、ビジョンがしっかりしてるなら止めませんが、ゆる〜っと給料上がらないから立ち上げたいとか言ってるなら止めます。

• ままり

ままり

ツテ、経験、ビジョンはあります!
    資格は必要なくて実績はありません😅
    本人はお金を稼ぐことが好きって感じで、プラス楽しければよりいいよねって感じで、そのために現在考えているものが1番自分の理想の稼ぎ方なんだそうです。
    本人なりには考えてはいるみたいですね、話聞いた感じでも考えてはいるんだなぁとは感じます、、、、

• 8月2日
ねこ茶

理由がそれだけなのであれば応援はできないです💦
もっと、明確なビジョンと確実性がほしいですね。
私も働いてるし、共働きでがんばろうね!ってできたら理想ですが、なかなかそうも行きませんよね😅
ただ、何があるかわからないので、体調等が悪いとか、貯金が減ったとしても短い期間なのだから子供の成長を見守りたい。といった、明確な気持ちがないのであれば、もう扶養から外れて働くとは思います。

• ままり

ままり

ビジョンは本人なりにあるそうです!
    確実性は正直微妙なところですね、話聞いた限りギャンブルな感じだなぁと私は思いました🤔
    私も将来的には正社員で働きたいと思ってるのでまだ30歳だし冒険するのは私が手に職つけてもう少し貯金貯まってから、ですね😅

• 8月2日
まーりん

応援しますねー!一度きりの人生チャレンジしなきゃーつまらない!

• ままり

ままり

本音はそう言ってあげたい!!!!!!
    チャレンジ精神、思い立ったが吉日、命さえありゃなんとかなる、ですね🤣

• 8月2日