※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チェックアップバナナジェルの使い方について相談です。食後にうがいしてから歯磨きし、寝る前に再度塗布する方法で合っていますか?

3歳の子供、今日から歯医者さんに売ってるチェックアップバナナジェルを初めて使うんですが、皆さんどんな風に使用してます?
うちは食後にうがい(ちゃんと出来てないですが、)
して、チェックアップバナナジェルで歯磨きしてすすがず、寝る前にチェックアップバナナジェルをまた塗布しようと思うんですが、こんな感じであえいですか?

コメント

寝る前の塗布はいらないと思います!

磨いてうがい→バナナで磨くのやり方が歯医者さん曰くいいみたいですよ!

まま

チェックアップ後30分以内に飲食すると意味があんまりなので、歯磨きやうがい後に水やお茶とかあげないのならそのままチェックアップして終わりで良いと思います。

• まま

まま

3歳だとバナナだと言われました。
    ブドウ味の方が子供は好きなのですがって言ったら「それは6歳前後からです💧」って言われたのでバナナ方です🍌
    フッ素の過剰摂取を続けると歯のフッ素症?になるみたいです🥺
    なので私も虫歯にさせない為にも間食の頻度や時間決めたりブラッシングを丁寧にするようにしてます🥲

• 8月1日
  • まま

まま

ほんとですよね。
    でもまだこの時期の虫歯はママのせいだと言われる時期なので、しっかりチェックしないとですよね。
    歯磨きしてあげられるのももうそんなないですし…🥲
    お互い頑張りましょう🤗

• 8月1日