※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

主人のブラコン行動について心配しています。義弟の無責任な態度に絶望し、妊娠中の自分や赤ちゃんへの配慮が欠けていると感じています。自粛や感染リスクを考えさせられる出来事で、気持ちが複雑です。

ブラコンの旦那にドン引きです。今までも引くほどの弟愛はみてきましたが、今日は本当に最低な出来事がありました。
主人と義弟は同じ職場で、一緒にご飯を食べて常に一緒に過ごしています。その義弟が今日40度の発熱で休んでいたことを聞きました。私自身妊娠していることもあるし、職場の関係もありコロナにすごく敏感になっています。大人が40℃の熱なんて、心配になって「病院行ったの?コロナじゃないよね?」というと「返事ないからわからんけど、大丈夫」と無責任なことをいうので「赤ちゃんにも影響するんだよ?薬も飲めないし」というと「大丈夫やって!!!!!!」と怒鳴られました。「赤ちゃんを心配して何が悪いの!!!」と言い返すと「まだわからないのに、ごちゃごちゃいうな!しつこいなぁ!!!!」と言われました。絶望です。大好きな弟を悪く言われたと思ったんだと思います。赤ちゃんや私より、弟なんだーって、悲しいよりなんだか諦めが勝ちました。まだわからないのに、大丈夫と言い切れる自信もどこから出てくるのか。義母に電話で確認すると今日の朝発熱して、受診し、陰性だったそうです。発熱してすぐの検査は、正しい結果が出ないと聞いたことがあります。もしこの結果を信用して、自粛せず熱が下がって仕事にこられて、主人にうつされたら、たまったもんじゃありません。もうすぐ息子の誕生日でもありますし、なにより妊娠初期です。本当に意識が低いしなんの責任も感じてないことに絶望です。しばらく顔もみれません。涙が止まりません。息子の前で泣きたくないのに、少しでも黙ると涙が出るので、ずっとニコニコしててしんどいです。

コメント

🔰

赤ちゃんより弟って訳でなくてただ単にしつこいから言われただけでは??🤔

今コロナ増えてますよねー。
熱が出て弟さんが仕事に来るのは普通のことだし再度検査してって言うのはちょっと過剰な気がします。

お子さんが保育園や幼稚園にコロナもらってくるリスクが今後も普通にありますし。
気になるなら実家に帰って誰とも会わないとかするしかないのかなと思いますよ😅

• 🔰

🔰

熱が下がっての間違いです↑

• 8月1日
  • 🐰

🐰

この文の通りに声をかけただけで、しつこかったんですかね。

コロナになった人を責めるつもりもないです。
    再検査してと言ってもないです。
    心配する私に、無責任に大丈夫と言ったこと。
    私の心配する気持ちに一言も寄り添う言葉がなかったことがすごく悲しかったです。

• 8月1日
  • 🔰

🔰

引くほどの弟愛って書いてるのであまり弟のことをよく思ってないってのは伝わってくるし。
    何度も言われると弟を心配してるってより自分とお腹の子どものことばかり心配されてるって気になるし、一緒に行動していることも責められてる気になります😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期だと心配ですよね🥲大丈夫ですか?

確かにご主人の言い方はとても配慮にかけるなと思います。
ただ赤ちゃんよりも弟優先というわけではなく、あまり心配をかけさせないための発言にも見えます。
男性は感情に寄り添うよりも事実を大事にするので、弟からまだ返事が来てない中で、病院行ったのか?等色々心配されても何も答えられなくて、大丈夫と言うしかなかったのかなと思います。
決してめいさんや赤ちゃんの方が下という訳ではないと思いますよ🥺

今までのご主人の行動も相まって、感情が爆発してしまった感じですよね。
私なら自分も言いすぎたけど、本当に赤ちゃんの事が心配だからこその発言をしてしまった。
できれば気持ちに寄り添ってほしかったという内容を伝えるかなと思います🤔

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    実は絨毛膜化血腫で3週間の自宅安静をし、やっと仕事に復帰できたところで、これ以上職場に迷惑かけられない、子どもと関わる仕事なので、子どもに移したらどうしようなどたくさんのことが頭をよぎりました。
    この言い合いの直後関係のない息子にも、びっくりするほどの八つ当たりをしてたので、余計に最低と思っていました。

書ききれないほどたくさんのことが重なってのことです。私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。救われました。

• 8月1日
とりあ

妊娠初期、色々なことに敏感になっている時期ですよね。

今回のこともこの出来事が引き金となっているだけで、これまで積み重なっている『ブラコン旦那まじドン引き』の感情がバーンと爆発してしまったんじゃないかと思います💦

妊娠初期、コロナ、ブラコン旦那、息子さんの誕生日…と重なってしまったので、感情が高ぶっているんですよ。

まさについさっき。生理前、バーン!と爆発して娘の前で涙が止まらなかった私です😂

娘も同じくもう少しで誕生日です、落ち着いたら誕生日どうお祝いしようか?何作ろうか?とか、楽しいことでも考えましょう☺️

私も落ち着いたらそうします🥲

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    今までの積み重ねです。次の方にもお返事しましたが、3週間の自宅安静が終わって、やっと少し安心できたところだったのです。
    そして去年、私のせいで息子の誕生日もずれてしまいました。今年はちゃんとしてあげたい。その気持ちでした。
    私も落ち着いたら楽しいことを考えます。ありがとうございます!

• 8月1日