※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

相談させてください。7/30から一歳半の子供と私で実家に帰省中。旦那は…

相談させてください。

7/30から一歳半の子供と私で実家に帰省中。
旦那は仕事があるし、わたしの実家だと気を使って疲れてしまうようなので留守番です。
8/19に自宅へ帰る予定です。
(旦那と相談してお盆の混雑を避けてこの日付にしました)

先程旦那から連絡があり
子どもが恋しいから今週末に帰ってきて欲しい。と。

割と本気っぽいです。

↑だけみると良い父親なのかもしれませんが、
実際は育児、家事は全て私任せで
子どものお世話なんて全くしません。
子どもの機嫌のいい時に一緒に遊んでくれるくらいです。


私の両親はこの帰省を心待ちにしていて、
帰るまでの日にちで色々計画してくれてるようです。

実家はかなり遠くて年に1-2回の帰省です。
わたしもこっちで羽を伸ばして休みたいし、母の美味しいご飯を食べたいです。


旦那の意見をどう思えばいいか分からないです。
また、どうするのが1番いいのかも分からないです。

どなたか意見を聞かせてください。

コメント

ままり

恋しいとか知らんがなって思います😂
旦那には子供の動画を毎日送ってあげて予定通り19日まで滞在します🥰

  • ままりん

    ままりん

    知らんがな🤣ありがとうございます、笑って気が緩みました🤣

    • 8月1日
みー

うちも似たようなことがありました。ちえさんの旦那さんと同じ感じで、普段はテキトーに構うレベルです。
年に1.2回しか帰れないなら、予定通り過ごしましょ!
その代わり動画写真たくさん送ったり電話してあげるとか🤔

  • ままりん

    ままりん

    よくあることなんでしょうか🤔?
    予定通り過ごして、暇さえあれば電話してみることにします!

    • 8月1日
はじめてのママリ

私なら旦那には我慢してもらって予定通り帰省を楽しみます💦
仮に早く帰るとしても、2〜3日ですね😅
今週末会いたいなら、遠かろうとお前が来いって話です!
自宅に戻っても損したと感じると思うので絶対旦那の意見には流されません😏

  • ままりん

    ままりん

    確かに、こっち来る?って聞いてみるのもありですね!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

子供が恋しいとそれらしい理由をつけ、実際は家事が出来なくて困ってるだけに見えます😥
恋しいだけなら動画や通話で我慢は出来るでしょうし😓

私なら絶対に帰りません。
心待ちにしていた両親に寂しい残念な気持ちにさせたくないです😢

  • ままりん

    ままりん

    困ってる説は大いにあります。笑
    動画いっぱい送って機嫌とります!笑

    • 8月1日