※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆に車で約3時間ほどの実家に帰省を考えています。旦那さんは仕事で、…

お世話になっています🙇

お盆に車で約3時間ほどの実家に帰省を考えています。
旦那さんは仕事で、3歳の子との帰省なのですが、電車や公共の乗り物に乗ったことがなく、お出かけはいつも車で、毎回旦那さんと3人ででした。
子供は手があまりかからず、買い物やお出かけでも手を焼くことはありません。
車のほうが荷物の面や、自分のペースで動ける面でメリットがあるのですが、安全面を考えると悩んでしまいます。みなさんは、このくらいの遠出を子供(3歳くらい)としたことはありますか?

コメント

ままり

実家が車で2時間の距離ですが、3ヶ月くらいから行ったり来たりしてます!
3時間だと1時間に1回くらい休憩とりながら行けば大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答、ありがとうございます🥹
    そうなのですね✨くるみさんの運転でということですよね?
    チャイルドシートは後部座席ですか?

旦那さんがいる時は、私が運転で、旦那さんがチャイルドシート側に座ります。

• 8月1日
  • ままり

ままり

旦那は仕事なので私ひとりで運転してます!
    助手席側の後部座席に乗せてます☺️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます✨
    くるみさんが運転されているのですね✨
    助手席側の後部座席!同じです!
    周りから心配や反対はされませんでしたか?
    私は、父が心配性でもあり、特に言われます💦
    やはり、コロナもあるし、個人的に公共の乗り物の方が色々不便なのかなと思うのですが💦

• 8月1日
  • ままり

ままり

母親が心配しますが、おむつ変えて離乳食とかミルク飲むと車の中では寝てくれるので今のところ大丈夫です😊
    公共交通機関使うと4時間半かかるので私は車で帰ってます😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やっばり心配されますよね💦旦那さんは特に気にされませんか?
    すごいです✨私はそれでも1歳過ぎてから一度試みた時、途中で泣いて大変で、引き返したことがあったので💦
    さすがに3歳になり手がかからなくなってきてるので良いと思ったのですが、昨日父と話したらやっぱり心配され軽く反対され、どうしても車でなら両親が電車を使って途中まで来て合流しようとなりました😅私も不安が0ではないので有り難いですが、フルで行き来はまださせてもらえそうにないです💦

• 8月2日
  • ままり

ままり

旦那は気にしないです😂
    いってらっしゃい👋って普通に送り出されます!
    1歳だと起きてる時間長くなるので今後あるかもしれないですね💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    男性ってやっぱりそんなものですかね😅
    私の旦那さんも普段から、あまり心配されたりしないほうです。本人は否定しますが💦心配されすぎると自由にできないけど、されないと、え!!気にならないの!?と思ってしまって面倒くさいですね😅
    寝てくれるのが一番安心しますよね✨

• 8月2日