※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
家族・旦那

どう思いますか?私が出産する総合病院は旦那さんのお父さんが勤めている…

どう思いますか????

私が出産する総合病院は旦那さんのお父さんが勤めている病院です。産科ではなく内科のお医者さんなので、直接的に毎回関わりがあるとかは、ないのですが...
出産間近になってふと、分娩時に勝手に入って来るんではないかと不安で仕方ないです。

切迫で入院した時も、朝病室にきたり
この前、義実家に行ったら何故か私のエコー写真が家にありました。笑(産婦人科の先生にもらったのかな?)
心配してくれたり、色々考えて頂いてありがたいとは思うし、産婦人科の先生も丁寧に診てくれるので安心はできます。だけど、、、だけど、、、
義父に出産の時に立会われるのだけは勘弁です!!!
これは私のわがままですか?

旦那に言ったら
俺はいてくれた方が安心だけど。
って言われました。

いや、ほんと、ありえない!!!
無理!絶対やだ!!!

って言ったら、かなり嫌そうな顔をされました

その後、その話はしてないんですが
モヤモヤして仕方ないです。

心配するところ違う!って感じかもですが....
本当に憂鬱な気分です。笑

コメント

deleted user

さすがに嫌です…ありえない…
しっかり言った方がいいです!!!!

  • kiko

    kiko

    ですよね!旦那に言ったらどうにかなるかな?って思ったんですが...いまいち伝わってなくて不安です。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接義父に言った方がいいです!!!
    旦那さんももっとしっかりしてほしい!!
    嫌に決まってるじゃないですか!!

    • 2月11日
  • kiko

    kiko

    この前、義実家に行った時
    立ち会うの?
    って旦那が義父に言ってて
    その返事が曖昧だったんで
    は??って急に不安になりました。
    ありえないですよね。

    てか、そもそも常識的に!!ww

    • 2月11日
より

確かに…分娩のときは来られなくないですよね(>_<)
知っているかたに、と思うとすごく嫌です(>_<)
もし万が一、来そうになったら止めてほしいと旦那さんに伝えとくのはいかがでしょう?
旦那さんが無理そうなら助産師さんとかに…。

  • kiko

    kiko

    旦那ほんと信じられないので
    バースプランに書いたらなんとかなりますかね?
    ほんとそれが憂鬱すぎて

    • 2月11日
  • より

    より

    バースプランに書くの良さそうですね!
    いざ陣痛、出産のときに冷静に入ってこないで、なんて言える状況じゃないと思うので、しっかり伝えときましょう!
    わたしの病院だと、助産師さんにバースプラン持ってきてと言われて面談というか…確認する時間があったのですが、もしそういった時間があるのであれば、言っといた方が安心できますね!

    • 2月11日
  • kiko

    kiko

    ありがとうございます
    旦那も別にいいんじゃん
    みたいな感じだったんで
    私がおかしいのか?
    って思ってましたが
    普通に無理ですよね!!!

    ほんとこんな事で悩ませないでーーー
    って感じです。笑

    • 2月11日
deleted user

絶対嫌です…。
お義父さんすごく出産をたのしみになさってくれているんですが
出産の時、分娩室に入れるのは恥ずかしいので…という感じで先生に伝えていれば大丈夫かと思います(^ν^)

  • kiko

    kiko

    産婦人科の先生よりも義父の方が立場が上なのも問題です。ほんと誰も信じられなくて。笑

    • 2月11日
k♡mama✩

いくらお医者さんであっても義理父に出産立会いや、見られるなんて絶対絶対嫌ですよね😭
なんとしてでも阻止できるように😣
ご主人を説得させときましょう!!!!!!

  • kiko

    kiko

    ですよね!
    旦那の立会い出産希望ですが、むしろもう誰も入ってこないで!!!!
    ってなってます。笑

    • 2月11日
deleted user

嫌に決まってます😖

旦那さんも、俺はいてくれたほうが安心って😨
いたって別に何かしてくれるわけじゃないですし、邪魔ですよ。

じゃああなたは私の母にトイレしてる所をジロジロ見られても平気なの?って感じです。

腹立ちますね〜

  • kiko

    kiko

    ですよね!!!!
    ほんと旦那に伝わらなかったことがショックでイライラして、今やばいです。笑
    ちょっとは人の気持ち考えて!
    って感じです

    • 2月11日
K☆mam☺︎

さすがに産科管轄の分娩室にまでいくら肉親とはいえ本人許可なしに入れないと思いますよ😅
プライバシーに関わりますし…
ご主人やお義父様に言いづらいのであれば産科の担当医、助産師、看護師に話しておけば良いと思いますよ。
それで、無理に入る事は決してないと思いますが。

  • kiko

    kiko

    ですかね🙌
    絶対バースプランに書きます!!笑

    もし、入ってきたら
    出ていけーーー!!!!
    って暴言吐くかもです。笑

    • 2月11日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

もしお義父さんが見に来たら死ぬから!!って本気モードで言います。
立会なんてされたら、二度と顔も見たくないです。
想像するだけで気持ち悪い⋯

立会されないよう病院側へもキツく言っておいた方がいいですよ💦
バースプランに書いておいても私読まれなかったので、口頭で伝えておく方がいいと思います(><)

  • kiko

    kiko

    ですよね!
    もともと嫌いなのに(笑)
    もっと無理ですよね!!!

    担当の先生おじいちゃんみたいな人で言っても忘れそうですが...
    助産師さんとかにめっちゃ言っておきます!!!

    • 2月11日
ママ

えっ、というか、職権乱用ですよね...エコー写真だなんて、いくら身内だからって、勝手にみて持ち帰るなんて、プライバシーのかけはもない...その病院の管理なってないといあか、義父ありえない!!

旦那さん、義父に嫁の大事なとこみられてもいいの!?って話。
あなたが包茎だとして、その手術してるとこ見せられる?!って話ですよね(´;ω;`)
すみません、例えがおかしいですけど(笑)

義父に立ち会われるとか絶対むりてす(´;ω;`)
し、大体の病院は、いくら義父が医者でも、分娩室へは男性は旦那さんしか入れないと思いますけどね(´;ω;`)

  • kiko

    kiko

    ですよね!!!
    義実家にエコー写真あって
    まじで引きました。
    怖くて何も聞けなかったけどww

    いや、ほんとそんな感じです。🙌
    ほんと他人事でまぢでムカつきます。

    • 2月11日
deleted user

義父が立会いとかあり得ない!!!
けれど私自身総合病院の産科で看護師として働いていて、院内医師の奥さんや家族がたくさん出産されましたが本当にフラッと入ってこれる環境でした😵💦
Kimiさんが出産される病院の分娩室がどのような造りになってるか分かりませんが、義父の方が産科医より立場が上っていうのが厄介ですね😓💦
たとえ担当医に義父立会い禁止!と言っても立場上、曖昧にされてしまうかも知れないので、何かあれば全て助産師に伝えた方が良いと思います😓
いろんな病院の産科にいきましたが、医者より助産師の方が強くて頼りがいあります🤣
にしても義父あり得ない!!!

  • kiko

    kiko

    えーーー!🙇‍♀️やっぱり、、
    ほんとその心配です...

    助産師さんに頼みこみます!!
    旦那にもしつこいくらい頼んでおきます🙌

    早く赤ちゃんに会いたいのに
    それが憂鬱すぎて。w

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに旦那さんもしっかりしてほしいですよね😵💦
    普通に考えたら嫌でしょ😂

    赤ちゃんのことだけ考えたいのに、めんどくさい親子だ😓

    • 2月11日
  • kiko

    kiko

    家柄的な事なのかもしれないですが
    赤ちゃんの性別も気になって
    産科の先生に聞いてたみたいです。
    男の子だったので、嬉しいみたいですが...ほんと引きます。
    マヂで無理です。www

    • 2月11日
あやぱまん

エコー写真でも個人情報ですよね…
それをほいほい他人に渡しちゃうのがまずどーかと思いますが😓

  • kiko

    kiko

    ですよね!!!
    身内だけど、他人みたいなもんじゃん!
    って思っているので
    本当に引きました。

    • 2月11日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたし的に戸籍上身内だけども他人ですね😓
    出来ることなら病院変えたいくらいですね😭

    • 2月11日
  • kiko

    kiko

    義親ほんと無理で。
    変えたいです🙌🙌

    • 2月11日
LOUIS

えええ_(:3」z)_
義父が立ち会いなんで
絶対絶対いやです…

自分の父親でも嫌なのに…(笑)
なんなら義母も嫌ですよね…(笑)

よくて実母くらいですかね😂

  • kiko

    kiko

    ですよね!!!
    ほんと無理で
    イライラして寝れない。笑

    • 2月11日
ストロベリー

おそらく身内で同じ病院の先生だからといって分娩室まではさすがに入れないと思いますよ。
ドアの前までは来るかもしれませんが(^_^;)
心配なら、産婦人科の助産師さんや看護師さんに義父は入らないようにしてほしいとお願いしてると配慮はしてくれると思います。

  • kiko

    kiko

    本当に管理が緩い気がして怖いです。
    身内なら2人入れる事になってるので🙌🙌

    とりあえず、頼み込んでおきます。

    • 2月11日
さち

あり得ないですね(´・・`)
絶対に嫌です..
旦那さんに、もう少し詳しく説明してみてはどうでしょうか?
女性は、出産とはどんな格好で、どんだけ丸見えで、どんな酷い顔で、でも、母体と子供の生死も懸かっていて、死ぬほど痛くて、余裕もなくて、アソコも切られるし、全体力を消耗して、出産するのよ..と何ならYouTubeを見せるとか..
義父の事は信頼してるけど、(この際嘘でも💧)
専門の医師と旦那さんだけの状態で、出産に集中したい..
無事に産まれてきた後にちゃんを抱っこして欲しい..
義父の居る病院で入院、出産させて貰えて、とても感謝しているなどと適当に言って、丸く納める方向で(^_^;)
出産が迫って体力的にも精神的にもしんどいのに、なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ!って感じですよね(。_。)
今は義父を立てつつ、kimiさんの思い通りになるように進めるのが1番かと。残念ながら..嫌だ嫌だと言ってても男の人は理解してくれないままかと思います(^_^;)
もし、失礼な言葉があったら、すみませんでした(´・・`)💡

  • kiko

    kiko

    今日たまたま分娩学級だったので
    少しは分かったかな?
    でも期待できない、、、

    色々としっかりしてる家なんですが
    どうしても常識的に
    合わないところあるんですよね。w

    真剣に話してみます

    • 2月11日