※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

子供の便通改善には、ヤクルトがいいでしょうか?次男がスッキリしない時にグズることがあり、スッキリ出るようにしたいです。

子供の便通改善にいい食べ物とか飲み物ないですか?
ヤクルトっていいんですかね?🤔

次男がスッキリうんちが出なくてグズることがあります😢
出ないわけではないので便秘ではないんですが💦
いい感じに出たときは特にグズることもなく出たことを教えてくれますが、おそらくスッキリしてない感じの時におしりを触りながらグズグズしてます😢

可哀想なのでスッキリ出るようにしてあげたいです😢

コメント

ストラスアイラ

大人と同じで、食物繊維と乳酸菌と、油分だと思います😊

牛乳に粉末のビオフェルミンを混ぜたり、いつも飲んでいるお味噌汁に少しオリーブオイルを垂らしたり、毎日ヨーグルトや納豆を食べてもらったり、ヤクルトも3日に1回くらいあげています😊

3〜4日に1回だったうんちが、2〜3日に1回まで改善されました✨

  • でっで

    でっで

    コメントありがとうございます!
    かなりの偏食で食物繊維のありそうなものはなかなか食べてくれなくて😭
    粉末のビオフェルミンがあるんですか??🙄それはドラッグストアとかに売ってますか?🤔
    ヤクルトは好きでたまーに飲んでるのでこれは続けてみようと思います!

    • 8月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    わかめとか里芋とかもダメそうですかね??
    水溶性食物繊維の方が食べやすいかもです😊

    ドラッグストアに売っていますよ!
    ビオフェルミンS細粒って名前で売っています😊

    • 8月1日
  • でっで

    でっで

    わかめは食べませんでした😭
    里芋はどうかな…ちょっと試してみます✨

    さっそくビオフェルミン買ってみます!
    ビオフェルミン入れると味変わりますか?💦味変わると飲んでくれなくなりそうです😭

    • 8月1日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    いつか食べられる様になると良いですね😊
    娘も最初嫌いだったものを最近は食べられる様になって来たので✨

    味変わらないです!
    そのまま食べると、うっすら甘いかな?くらいなので😊

    • 8月1日
  • でっで

    でっで

    食べられるようになりますかねぇ😭
    上の子も2歳くらいから偏食始まって、未だに続いてるので😭
    娘さん、食べられるようになったの羨ましいです😭

    味変わらないならよかったです😂なんか変!ってなると警戒して全く食べてくれなくなるので😇
    さっそく買って試してみます❤️

    • 8月1日
Msssrs

オリゴ糖がいいって聞きました!
ヨーグルトとかにビチャビチャになるくらいオリゴ糖いれると甘くて食べてくれるしお腹も緩くなって便秘に効くと言われました!

  • でっで

    でっで

    オリゴ糖ですね!
    買ってみます!!
    ありがとうございます🥰

    • 8月1日