※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族3人がコロナに感染。旦那は態度が冷たく、子守りも任せられている。辛い状況で心労が増している。

家族3人、コロナに感染してしまいました😢
私が先にかかり、旦那には「近寄るな」と言われ、「換気しとけ」と家全部の窓を開けています。
5類に移行してから、自宅待機が5日間と言われ、それを旦那に言うと「5日間といっても、ウイルスがなくなってるとは言いきれんやろ。周りは本当に治ってるのか?って不安になるやろーが。俺だったらなる。仕事も1週間休まないけんし、お盆休みもあるし、今月給料ないぞ。」と言われました。
全て私が悪い。責められるばかりです😢
「コロナかも?と思った時点で検査しとけ!周りの迷惑も考えろ!」その通りですね。
私の体調の心配なんて全然してくれません。
「体調どう?」じゃなくて、「熱は?」と毎回聞かれ、熱があるとふーんみたいな感じで、熱が下がってると「自分だけ下がって...」とぶつぶつ言われます。
本当に辛いです😢😢😢高熱で苦しんでる娘を見ると、「ごめんね」って泣いてばかりです😢😢😢
1番症状の軽い旦那は2階に上がったきり、降りてきません。子守りは私任せです。
旦那はいないもの、私はシングルマザー、そう言い聞かせながらやっていくしかないのかな。
しんどさの限界がいつかきそうです。

コメント

キノピオ🍄

大丈夫ですか?
近寄るなとか酷すぎますね!
なりたくてなってるわけじゃ
ないのになんでそんなに
言われないといけないのって
感じですよね💦

そこまで酷いこと言われると
勝手にしろよって
なりますね💦
コロナじゃなくても
お前がキツくなった時
助けてやらねーからな!
って言ってやりたいぐらい笑笑

• ママリ

ママリ

酷すぎますよね...
    本当に傷つきました😢💦
    熱が出てもマスク無しで家中ウロウロしてた私が悪いと言われました。。。
    コロナになってからは、旦那はほぼ2階にいます。子守りは全て私任せ。まぁ普段からそうですが🙄💦

• 8月3日
ちぎりぱん

うちもそこまでは言いませんが3歳の上の子から熱が始まり、新生児、あたしの順でコロナ感染😵

旦那は陰性なので5日間寝室にこもってました😅

給料減ってもいいなら手伝うけどって😇

38度くらい熱ある中2人をほぼワンオペで見てました😓お風呂とかちょろっとは手伝ってくれましたが😥新生児は最初の1日は入院してあたしも付き添いしてすごく大変でした😵

今日で5日経つので旦那はリビングに戻ってきますが😓

新生児は熱は下がってますがミルクの飲み悪いしグズグズ泣いてばっかで寝不足だし頭おかしくなりそうです😅

コロナのせいなのか新生児はこんな泣くもんだったのか忘れましたがとにかく辛いです😥

ほんとコロナにはうんざりですよね😵

お熱ある中看病、また旦那さんの冷たい言葉に心折れそうになるかと思いますが同じような人居るとおもって少しでも気持ちが楽になればと思います😥お大事になさってください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    高熱での看病は、本当に私がぶっ倒れそうでした💦
    今は高熱はおさまり、嗅覚・味覚障害があります。。
    ちぎりぱんさんも、熱ある中、2人の育児大変でしたね😭しかも、新生児とは💦💦もうよくなられましたか?

• 8月3日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

みんな熱はさがり症状的には咳くらいになりました😵‍💫

新生児は鼻が詰まってるのか抱っこ癖がついたのか抱っこしてないと泣きますがなんとかがんばりました😭

• 8月4日
おでんくん

旦那さん酷いですね😭
症状1番軽いくせに子守もせずに部屋こもって、文句言うだけ言って…最低🫨🫨
コロナなんて貰いたくて貰ってくるわけじゃないんだからどうしようもないやんと思います😭

• ママリ

ママリ

最低ですよね...
    本当今回の件で人間性が見えました😢💔

• 8月3日

すごいコロナハラスメントですね。
奥さんが先に発症したからといって、先に保菌してたのが旦那さんとも限らないのによくそこまで弱ってる人のこと責められるな…と恐ろしくなりました🥶
旦那はいないもの、、と思いながらやってくぐらいならいっそのこと別れたほうが気楽な気がします💦

• ママリ

ママリ

コロナハラスメントですね😢💦
    昨日もまた同じことを言われました。
    「コロナなんかもらってくるから...どこでもらったん」とブツブツ。。。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ辛いですよね🥲
私も去年の3月ですが私から最初に掛かって、娘と旦那にもうつり全滅でした😇
うちの旦那もモラハラ気味なタイプですが、コロナに関してはこれだけ問題になっていて、感染者もたくさんいて、今は誰がどこでもらってきてもおかしくないからね〜って感じで、なんでかかったんだとか近づくなとか、いざうつったときにお前のせいだとかそんなんなかったです!
それが当たり前ですが…
私のなったときは自宅療養2週間くらいで長かったですが、こればっかりはほんとにわざとかかってるわけじゃないので仕方ないです!

これだけ感染者がいて、ワクチン打ってようがマスクしてようが関係なくかかるものなのに、かかった人が悪いとかよくわかりません😇
いや、悪いのはコロナであって、いまみたいな体制になる前はコロナかも?って思ったらすぐ検査できましたが、今はそうじゃないし、迷惑とか言ってるくらいなら、逆にコロナかも?って思った時点で自分だけビジネスホテルでもカプセルホテルでも行けばよかったんじゃないの?って私なら言っちゃいます😂

自分だけ下がってって、そりゃ普通にいったら先にかかった人ほど先に良くなってくんだから当たり前だろって旦那さんに言ってやりたいです🤣

うちも娘が1歳になる直前にかかって、3人とも39度越えの高熱が出て、子供には申し訳ないことしたな…と思いましたが、旦那に対しては別に申し訳ないの「も」の字も考えなかったです笑

症状軽いくせに被害者ヅラして、男の人って体調悪いアピール好きな人多いしなにもしてくらないのむかつきますね…
そうゆうところに人間性出ると思うので、そうゆう人間なんだなと下に見て頑張ってください😢

長くなりましたが、とにかく今はお大事になさってください💦
旦那さんのことは2階に置いてある置物かなんかだとおもいましょう🐻

こてつ

旦那さんイライラしますね…

でも家族がコロナに感染するとストレス溜まるんですよね…夫婦関係悪くなったり😅案外そっちのが厄介ですよね🫠💧

我が家も昨年夏に旦那、冬に私がなりました。
小さい子供がいると余計神経質になりますよね💦

…とは言え、もうこれだけコロナ当たり前になってるのに給料があーだこーだとか言われるのは腹立ちますね🙄
完全にモラハラ発言だし…😟

ママリさんは何も悪くないですよ!!😭お大事に😭😭

はじめてのママリ🔰

しんどいときに支え合えない
コロナなんてなりたくなくても予防しててもなるのに、そんな責められて
その人とこの先いない方が、失礼ですけどしあわせだと思います。
そして子供のこともしないって、、、旦那いるほうが家事も増えるし、ATMと思うかですね。