※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倒れないように見守るのは大変です。常に横に張り付くのも疲れます。柔らかい場所で頭を打っても大丈夫でしょうか?

つかまり立ちしてよく後ろに倒れて頭を打ちます。
ヘルメットもつけて床にはプレイマットも敷いてますが、ネットには基本倒れさせないように親はつきっきりで見守れ!って書いてあります。
確かにいくら柔らかくても頭を打ってる事には変わりないんですが、トイレや家事する時はどうすれば?って感じです😭
そもそも常に横に張り付いてるって結構疲れます💦

皆さんも常に見守って絶対倒れないようにしてますか?
頻繁に打ったとしても柔らかければ問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月です!
付きっきりなんて無理です💦
何もしていないときなら横についてますが家事してるときは無理です!
上の子の時もよく倒れていたので心配しましたが今のところ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理ですよね😂
    上のお子さんは大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
はじめてのママリ

私はリビングの疲れるものはすべて撤去して(テーブルも)、つかまり立ちはさせない方針でしたよ(笑)
ハイハイは脳を鍛えますから、長引かせるに越したことないんですって!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もハイハイして欲しいのにって悩んでましたが、テーブルも撤去しちゃえばいいんですね😂
    撤去してみます笑
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
ちなつ

常には物理的に無理なのでずっとは見てなかったです😂
ジョイントマット敷いてたのでそこまで神経質にはならなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね💦
    私もあまり神経質にならずに、ほどよく気にする程度にします😊
    ありがとうございました!

    • 8月1日
まる

そんなこと書いてあるんですね🫨
ヘルメットとプレイマットでうちも対応していて
こけるのも痛い思いをするのも勉強なので手出しはしなかったです🤔
本当に危ない時は別ですけどね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこけて学んでいくこともありますよね🥲
    危ない時以外は様子見つつ好きにさせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
3kids♡

息子なんて一日何十回頭打つねんってくらい倒れまくってましたよ😂
つきっきりなんて無理です💦
分厚めなカーペットもひいてテレビボードや玩具棚の角は保護したら危なそうなところはないので転けても神経質に考えてなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれくらい倒れてます😂
    何ともなさそうで安心しました!
    角も保護してるので、うちももう少し気楽に見守ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
moony mama

プレイマットはひいてあげましたけど… ヘルメットさせたませんでしたし、目を離すこともありましたよ😅
何事もなく、元気に育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気とのことでホッとしました😆
    それに多少は目を離しても大丈夫そうで良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

床にバンバン倒れてます。
自分で倒れることもあるし、上の子がつかまってる手を外したり押したりもしてます😱
今のところバリバリ元気です😅
上の子もよくコケたりひどい怪我してましたが元気に育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンバン倒れても元気なんですね!
    すごく安心しました😆
    もう少し気楽にやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日