※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が友達に無視されて困っている。先生に相談すべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

お友達に「嘘つき!」「みんなで無視しよう」と言われたみたいなんですが、担任の先生に相談した方がいいと思いますか?💦

年長男の子です。
今度年中の時のお友達と遊ぶ予定があり、それを今のクラスのお友達に「今度〇〇組の時のお友達と遊ぶんだよ」と話したそうです。

そうしたら仲良くしている1人の子が「絶対嘘!嘘つきだ!」と言ってきたようで、他の仲良しの子たちにも「嘘つきだから無視しようぜ」と言ってみんなで無視したらしいです。

息子は先生には言わず他の子たちと遊んで過ごしたらしいのですが、お迎えに言った時に無視した子たちに向かって「まだごめんねされてない!」と言ったので、帰ってから話を聞くと今回のことが分かりました。

先生は息子から先生に相談してきたら話を聞こうと思っていたそうで、何が起きたかは知りませんでした😅

たぶん、明日幼稚園に行けばいつも通り仲良く遊ぶんだと思うのですが、「無視する」っていうのはなんだか子どもらしくなくてただの喧嘩だから〜と楽観視できないのではと思っています。

皆さんならどうしますか?
もう少し様子を見て、変わらないようだったら先生に相談の方がいいでしょうか?😅

息子はやられっぱなしで我慢して溜め込むタイプではないので、自分でなんとかする気もするのですが…

コメント

わんこ

言います!
こういうことがあったみたいなので、ちょっと様子だけみててもらいますか?的な感じで伝えますね☺️

先生も様子がおかしいと思っていたなら、一応報告します!