※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みがしんどい。子供たちとの喧嘩や買い物中のトラブルでストレス。家族の協力があるが、キャパオーバーで辛い。もう1カ月も続くのがつらい。

幼稚園の夏休みがしんどすぎます。
朝から晩まで2人で喧嘩。ずっと喧嘩。
近くのスーパーに行って買い物してたら
下の子がカートが嫌で大泣き。でも上の子もいるから降ろせず。急いで買い物してセルフレジしてたら知らないおばさんから「癇癪持ちは大変ね〜。あはは。」と。
帰ってお昼ご飯作ったら下の子にぶちまけられ、
上の子にはこれあんまり美味しくないね。と言われ。

なんかもう全部嫌になって今トイレで泣いてます。
実家も近くにあって夫も協力的で私は恵まれてると思うけど、自分のキャパが狭すぎて嫌になります。
あと1カ月の夏休み…しんどすぎる。

コメント

はじめてのママリ

うち5歳と3歳ですが似たような感じです。
こっちも別にご飯の準備なんてしたくないけど頑張ってやってるのに平気で余計なこと言ってきますよね😅

買い物に行ってもイオンの中のスーパーだと、あれで遊びたいこれ食べたいばっかりだし喧嘩するし鬱陶しいので一緒にはほぼ行ってません。

今年から働き出して幼稚園の預かり保育に入れてパートしてるので去年までと比べるとマシですが、やっぱり夏休みなどの長期休みはずっと一緒にいることが苦痛になると言うか、本当無理!と思ってしまいます。

• ママちゃん

ママちゃん

5歳と3歳でもそうなんですね😭
    お疲れ様です。
    私も早く働きたいのに下の子が保育園に入れず結局幼稚園まで自宅保育になりそうです…😭
    イオン行ったら子ども達の誘惑ありすぎて疲れますよね…
    でも私だけじゃないと思えてちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 8月1日
はじめてのママリ

そのレジのおばさんの言うことは気にしなくてよし!です✌️
なんて人だ!と思いました!こっちは大変な気持ちでいるのに😰。

長い休み、2人子育てとなるとストレスたまりますよね😭。
わたしもなにかとでかけて、自分も一緒に気分転換🎶してますが、
2人連れてきゃ、店でもどこでも大騒ぎで結局怒鳴ってます(笑)🤣

• ママちゃん

ママちゃん

私も癇癪持ちだろうな〜と気にしてるので言われてびっくりしました😩
    そうなんですよね!お店行ったら余計疲れちゃって行かなきゃ良かったとなります😂
    みなさんのコメントが優しくてまた泣いてます🥺💕

• 8月1日
サクラ

うちもです。うちも旦那が協力的なんですが、逆に2人とも疲れてしまって、ずーっとイライラしてる感じです😭

出かけても、喧嘩、余計なもの触る、手を繋がない、あれやりたいこれやりたい、ヤダヤダ、あれ欲しい!で、なんの気分転換にもなりませんよね…。
家にいればまだ部屋で喧嘩してたりするのを見るだけだから、仕方なく家にずっと居る…。
実家には、下の子言うこと聞かなさすぎで嫌だし、私ちゃんも怒鳴ってばかりで怖いから来ないで。とか言われて😔

• ママちゃん

ママちゃん

分かります〜😭
    2人ともイライラしちゃいますよね💦
    実家にそう言われちゃうと悲しいですね。
    こっちも怒鳴りたくて怒鳴ってる訳ではないのに…
    私も怒鳴りすぎと母にいつも怒られますが😓
    本当毎日お疲れ様です🥺

• 8月1日
Maco

お母さんよく頑張ってると思います😢😢
夏休みしんどいですよね💦
うちは1人なのにしんどくて夏休み初日から心折れて泣きました😂
2人なら尚更大変だと思います‪💦‬
うちも同じで実家や夫にも頼れて、もっと大変な人もいるのに…と落ち込みます💦
早く夏休みあけてくれー😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

優しいお言葉をありがとうございます🥺
    夏休み大変ですよね😭
    泣いたら少しスッキリしました。
    育児に休みはないですからね😭
    夏休みがんばりましょう!!!

• 8月1日
🐼桜華🐼

知らないおばさんの言ってることはスルーしましょう!
こっちの事情も知らないのによく行ってきますよね😒

ウチも6歳ともうすぐ4歳の幼稚園児居ますが、夏休み地獄で毎日飽きもせず喧嘩してます…
先程も買い物行ったら下の子は家にアイスがあるから家で食べようね。てなだめても言うこと聞かずギャン泣き…上は上であれ食べたいこれ食べたい…毎日ウンザリしてます😭

• ママちゃん

ママちゃん

そんなこと言ってくる人いるんだ!とびっくりです😭

6歳と4歳でも喧嘩なんですね。
    お店でのギャン泣きは本当勘弁して欲しいですよね。ただでさえ猛暑で汗だくなのに変な冷や汗みたいなのも出てきて買い物行くだけでビッショリです😂
    みなさん毎日お疲れ様です😭
    私だけじゃないと知って元気出ました🤝ありがとうございます!

• 8月1日
やなこ

お疲れさまです💦
二人連れての買い物大変ですよね😂
うちは徒歩1分にスーパーがあるものの、子どもを連れて行くのが嫌で、主人が帰ってきてから一人で行ったりしています😅

お昼ごはんも面倒くさいし、
喧嘩の仲裁も大変😅

今日はお風呂プールしましたが、久しぶりだったのでかなり遊んでくれて、
監視員しながらスマホでドラマ見てて、まだ楽でしたよー☘️

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱり買い物は1人で行くのがいいですよねー😭
    毎日のご飯が憂鬱すぎて…😭

お風呂プールいいですね!
    うち、下の子が水が嫌い?みたいでおうちプールしても足すらつけてくれなくて大泣きで😓
    まだお風呂プールはしたことないので今度やってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日