※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
妊娠・出産

経産婦で年子妊娠中。切迫早産で自宅安静中。子宮頸管も短くなり、胎動が激しい。1人目より早く産まれるか心配。出産の痛みに不安。

37w5dの経産婦。年子妊娠中ですヽ(゚∀゚)
25wから切迫早産でずっと自宅安静でした
子宮頸管も24mmまで短くなったりで
早く産まれるのかなと思ったら臨月から
動き始めてるのにまだ産まれそうにないです
胎動も痛いくらい激しくて毎日ソワソワしてます

経産婦で出産された方
1人目より出産早かったですか?
はやく産まれてほしい気持ちと
またあの痛みがと思うと怖くて仕方ないですw

コメント

5kidsまま❤

私も下二人年子で出産しました‼
一番下の子は切迫で入院もしましたし、27週から子宮口も開いて柔らかくなっていましたが、産まれたのは38週6日でした‼ちなみに上の子は38週5日でした(^o^;)

  • mj.

    mj.


    週数は1日違いだったんですね(ノω`*)
    陣痛から出産までは
    2人目のが早かったですか?♡

    • 2月11日
  • 5kidsまま❤

    5kidsまま❤

    陣痛から出産までも早かったですよ‼上の子は破水からの促進剤で三時間、下の子は二時でした!しかも下の子は切迫と年子だったおかげで無痛分娩のように、全然痛くなくてビックリしました‼助産師さんたちも驚いてました\(^_^)/

    • 2月11日
  • mj.

    mj.

    安産羨ましいです(ノω`*)
    無痛分娩のように痛くないって
    産むとき痛くなかったって事ですか?
    陣痛もそんな痛くなかったんですか?♡

    • 2月11日
  • 5kidsまま❤

    5kidsまま❤

    まず陣痛は生理痛程度で、子宮口10㌢になってもその痛みで、いきみたくもならず、どのタイミングで産めばいいのか分からず助産師さんにタイミング聞きながら産みました(笑)
    なので、陣痛も産むときも全然我慢できる痛さで自分でもビックリです!なので年子に切迫だと、絶対安産になると思います‼頑張ってくださいね✨

    • 2月11日
  • mj.

    mj.

    すごいですね(ノω`*)
    ありがとうございます!
    頑張ります♡

    • 2月11日
ぶぅちゃん♡

うちも年子で出産しましたが、2人目は、予定日より早く産まれて、出産にかかった時間も短かったですよ😊

  • mj.

    mj.


    2人目は1人目の半分の時間って
    病院の先生にも言われたんですけど
    人によるしどうなんかなーって不安で(._.)

    2人目の方が早かったんですね!
    自分もそうなること願います(ノω`*)笑

    • 2月11日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    うちは、1人目8時間2人目は…
    病院に着いた時点で、もう全開で💦💦
    病院着いて産まれるまでが15分ぐらいだったので、看護師さんが、母子手帳に書くお産の時間の欄見て、「時間どうしよう…」って、悩んじゃってました😅

    • 2月11日
  • mj.

    mj.

    すごい安産だったんですね(ノω`*)
    羨ましいです!安産菌頂きます!(笑)

    • 2月11日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    安産菌沢山送っておきます(笑)
    早くべびちゃんに会えるといいですね😊

    • 2月11日
  • mj.

    mj.

    ありがとうございます♡
    出産頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

    • 2月11日
ちびっこ

私は2人とも予定日超過しましたよ(^^)
陣痛から出産は2人目の方が
早かったですけど٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大丈夫一度出産出来たので
また頑張れますよ!
もう少しのマタニティ
生活楽しんで下さい♡

  • mj.

    mj.


    予定日経過されたんですね(´・ω・`)
    私は1人目は39wで出産でした!
    経験したからこその怖さがあって
    ヘタレなんですごい不安です(笑)

    ありがとうございます♡

    • 2月11日
deleted user

やっとここまできたという感じの私!1人目が予定日より2週間ちょいはやくて37週5日には出産だったのでそれ以降は未知です(^^;1人目の時と同じく切迫早産で今は安静中ですが、早く出産したい、でもあの痛みかぁ…とか頭の中はぐるぐる回ってます(笑)

  • mj.

    mj.

    同じです!(笑)
    体中痛いしはやく会いたいけど
    出産怖いし不安やなーの繰り返しです(笑)
    いざ来たら逃げれないんで頑張るしか
    ないのもわかってるんですけど
    いつくるかもわからないので
    毎日毎日ドキドキしてます(´・ω・`)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番大変ですよね(笑)いざ陣痛始まったら逃げれないけどこの痛みどーにかしてと思うけどやらなきゃみたいな…
    ホントにいつくるのかビクビクしてるのがもう嫌で嫌で(^^;

    • 2月11日
  • mj.

    mj.

    めっちゃわかります!!
    この日って決まってたほうが
    まだ心の準備できるけど
    いつかわからんから
    余計に怖いですよね(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(笑)1人目の時は痛みに弱いから怖かったけど、破水からだったので覚悟せざるを得ませんでした!

    • 2月11日