※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の薬の処方について、1ヶ月分をもらえない理由が分からず不安です。新しい先生に連れてくる必要があるのは理解していますが、薬の取り扱いも同様なのでしょうか?

今って喘息の薬
1ヶ月分出してもらえないのですか?
2ヶ月に1回本人を連れてくるのでいいと
診断してくれた先生に去年許可を得て
そうしていましたが
今日違う先生でそれを話したら
コロナ禍は大丈夫だったけど
今はダメになったからと
喘息の薬(シングレア)も本当は
1ヶ月分出しちゃダメだからといわれ
本人を連れてこないのがダメなのは
わかるのですが
喘息の薬もそうなのですか?
いまいちよくわからず
喘息の薬が手に入りづらくなってる
とは言っていたのでそれのせいなのか
喘息持ちの方わかりますか?

コメント

3-613&7-113

喘息の気がある、と言われてる長女が居ます。つい数日前に、娘達の再診(風邪気味)で旦那が同行して1ヶ月分のシングレアの処方受けてきました。医師から「シングレア残ってるの?」て聞かれて処方お願いしたら、出してくれたって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してもらえたのですね🤔
    うちも今まで色んな先生
    にみてもらってましたが
    こういう先生はいなくて😢
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    個人病院で、特定の先生に出して貰ってます☺️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人なのですね🥺
    特定の先生にみてもらうのが
    いいですよね😭
    診断してくれた先生は
    よく病棟にいったりで
    中々会えなくて😭

    • 8月1日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きい病院だと、そうなりますよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院して診断されたので😭
    とりあえず今回は
    薬もらえたので
    気にしないようにします😢
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月〜2ヶ月分出してくれます。ですが誰でも最初から簡単に出してもらえる訳では無く、これまでの受診、治療履歴というか。先生との信頼関係ありきな所は大きい気がします。
もちろんそうじゃない先生も中にはいると思いますが、、
個人的に良い先生で薬も必要な時はしっかり出してくれるって先生は少ない気がします🤔
私もいつもの先生じゃなければ、多めには貰えないと思ってるので、担当先生のいる時に行くようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつも色んな先生でしたが
    カルテ見てすぐ
    出してくれていたので
    ダメなの?って感じでした🥲
    うちの病院は予約の時点で
    先生を選べなくて
    着いてからパネルに
    名前があれば
    見てもらえる感じで
    名前があっても
    その先生は病棟に
    行ってしまうことが多く
    違う先生でもいいですか?
    となってしまうんですよね😭
    一人の先生に
    みてもらった方が
    安心なのですが中々😭😭
    とりあえず今回は
    出してもらえたので
    気にしないようにします😓

    • 8月1日