※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園で子どもが集団生活中、コロナ後の子どもの体調が心配。上の子も発熱増加でマスク生活が免疫に影響か。

保育園などでお子さんが集団生活されてる他、コロナが5類になってからお子さんの体調どうですか?

我が家は、4月から下の息子が入園して鼻水などの保育園の洗礼を受けてたのですが、まさかの上の子たちも月に1〜2回発熱してます。
上の子たちは入園してから一年くらいは熱など出すこともありましたが、それ以降はそんなに熱を出す子達じゃなかったんですが、ここ最近呼び出しも増えてきて💦
マスク生活で免疫が下がったんですかね😭

コメント

あおあお。

分かります分かります!

うちの子も、クラスの子も、マスクを外したからか、7月の欠席率がヤバかったです😂😂

クラス、27人いて、10人前後休んでました👍
(でも、学級閉鎖とかはならなかったです✨)

ホントに。マスク生活で免疫が下がったんだと思います😭😭💦

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    うちも今月やばくて💦
    我が家自体も前半に3人発熱、1〜2週間落ち着いたと思ったら、土曜からまた発熱です🫣
    保育園自体も発熱を伴う夏風邪、ヘルパンギーナが大流行してて、欠席率すごいです😵‍💫

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

去年から園通ってますが、去年はそこまで熱出すことは少なかったんですが、園で全員マスク無くなってからの1ヶ月が週一で熱出してました…
園でも風邪大流行してましたね。
それが1ヶ月以上続いて、今は落ち着きました。
免疫下がったというか、マスクなどの感染予防してたおかげって感じですかね😅
今は園で風邪流行ってないので引いてないだけかな?と思います。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    今は落ち着かれたんですね✨
    うちの保育園はGW明けと7月が壊滅的でした😵‍💫
    たしかに消毒などの感染予防対策も以前ほどではないですもんね。
    早く強い免疫をつけて欲しいものです😭

• 8月1日