※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

物が探せない旦那。病気ですか?発達障害ですかね?いつもモノを無くして…

物が探せない旦那。病気ですか?発達障害ですかね?
いつもモノを無くしては私のせいにしてきます。
昨日旦那の電子タバコがなくなりました。
俺のプルーム・テックがないない騒いでおり、ニコチン切れなのかめちゃめちゃイラつき始めました。
リビングに置いたはず、お前が仕舞ったんだろ?お前が無くしたんだろと私のせいにされて、、
車にあるんじゃないかと旦那に探しに行かせましたが車にはなかったようです。
リビングの片付けをしたのは私なので私がどこかにやってしまったのかな…と。昨日の夜もあちこち探したのですが見当たらず。
あまりにも旦那に責められるので私がなくしてしまったと思い込み、気になってあまり眠れず。
今朝は4時に目が覚めてリビングやら子供部屋やらゴミ箱の中やら色々と探しましたが本当になくて。
車にはないと言っていたけど念のため旦那の車を確認したらまさかの助手席のシートの上に普通にある…🫠
は??あるやん!
昨日旦那は車で出勤してるんですよ?助手席の下とかではなくシートの上ですよ?普通気付きますよね。
というか昨日車を探したってどこ探しとんねんて、、

先程起きてきた旦那に車のシートの上にあったことを伝えると…色が同じでわからなかった。まさかシートの上にあるなんて思っていなくて座席の下とかドアの隙間をひたすら探していた。運転席から助手席のシートは見えにくいなど言い訳ばかり並べていました。笑

助手席のシートの上に普通に置いてある電子タバコを見て旦那の障害を疑いました。
今回に限らずよくあるんです。靴下がないネクタイがないと騒ぎ、クローゼットにあるでしょと伝えても自分では見つけられないんです。普通にあるのに。
なんで見つけられないんですかね?本当に謎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も物探せないのでめちゃくちゃ分かります!
目の前にあるのになんで分からない?!ってなりますよね😭
固定概念と視野が狭いんだと思います😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

男の人あるあるなんですかね?
    毎日毎日あれがないこれがない本当に困ります😢

• 8月1日
🍠

発達障害とかじゃなくて
ガチの見えてないだと思いますw
こんな所にあるわけないだろ感で違うところ見てるみたいな!
うちの旦那も目の前にあるのにあれこれどこ?って聞いてきます!

ポケモン大好き倶楽部♡

どこの旦那さんもこんな感じなんですね🤣
    目の前にあるのに見えないってやばいですよね、、、

• 8月1日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じです!
タンスにあるよって教えたのにパッと見ただけで「ないよ、どこやったん」。で、私がタンスから出す。

たぶん自分で頑張らなくても私が見つけてくれると思って甘えてるんだろうと思ってます〜
だから本気で探してないんだと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

本気で探してない、まさにこれかもしれません。結局いつも私が見つけるので😢💦

• 8月1日
ママリ

もうタバコとカギとケータイと財布は紐つけて一生首から下げていただきましょう😤😤

• ママリ

ママリ

うちは主人だけじゃなくて子供もすぐに無い無い言うので、
    ちゃんと探した?探してから言って!ってよく言います。
    結局その辺りにあるんですよね😕

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も冷蔵庫開けて目の前にあるものをない、どこにあるの?って毎回のように聞かれたり、スマホもしょっちゅうないない騒いでます😂
視野が狭いというか、男の人あるあるみたいですね💦

無くすだけならまだしも人のせいにするのはやめてほしいですね😡

りんかとおうだいママ

うちも毎日たばこを探してます。
1日に何度も使ってるものなのに、毎日その度にさがしてます。ほかのものも全く見つけられないですよ~😆

わたしが、あそこじゃなーい?っていうと90%の確率で見つかるので、すげーって言われます😁

脳の作りが、違うんだなーって思って深く考えないよーにしてます✨