※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

一歳の子がおしゃぶりをやめたが、夜中に泣き続ける。上の子もいるため対応が難しい。おしゃぶりに頼っているが、徐々に卒業させたい。歯は3本しか生えていない。大丈夫でしょうか?

一歳の子です

先々週ぐらいから日中睡眠時と夜の寝始めは
おしゃぶりをやめることができました。

しかしまだ夜中何回もうえーーんと大きな声で泣いたり
ぐずります。。
飛び起きるぐらい大きい声です

上の子も一緒に寝てるため抱っこやトントンで数分対応しようものなら上の子が起きてしまいます。。

夜中と朝方はおしゃぶりに頼ってしまいます。
それでも泣きますが、ないよりマシです。
元々夜通し寝れない子です。

こんな感じで徐々に卒業させようと思ってるんですが
大丈夫でしょうか?

歯は下の前歯2本と上の前歯の横が一本
計三本しか生えてません。

アドバイスお願いします。

コメント

みみみ。

うちの子達がおしゃぶり辞めたの1歳半~2歳前くらいです😣
日中は無しで夜寝る時だけにしてました。
2人とも歯が生えてくるのに痒くて?おしゃぶり噛むようになり亀裂が入ったのを本人に見せて「もう壊れちゃったからナイナイしよっか!」と説明し理解が出来たら自分で捨てさせておしゃぶり終了!みたいな感じでした😊

• 初めてママリ

初めてママリ

夜中頻回には泣いてなかったですか?🤔

うちもまだやめれそうにないので、理解できるまで夜は頼ろうかなと思います。

• 8月1日
  • みみみ。

みみみ。

幸い大体朝までぐっすり寝てくれる子だったので泣くことは無かったです!
    ただ、寝る前におしゃぶりは?と探す事はあったので都度壊れてないないしよね😊とお話してました!

• 8月1日