※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手がかからないことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

今生後7ヶ月の娘を育ててるんですが、贅沢な悩み?だとは思うんですが、2ヶ月ぐらいの時から夜泣きが全くなく、夜通し寝てくれます。それを周りに言うとすごく驚かれるんですが、夜泣き全くない子っていますか❓それに朝起きても泣かないし、なんなら私が起きるまで大人しく待ってます。お腹すいてないのかな?と思いながらすぐミルク作るんですが、ミルクをやると待ってましたと言わんばかりに勢いよく飲みます。うんちなどでオムツが汚れてても泣かないし、お腹すいてもよっぽどじゃない限り泣きません。あまりに手がかからない子は発達障害などを目にしてしまって育てやすいのはいいんですけど逆に心配にもなります。
同じような赤ちゃん育ててる、又はそうだった方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が一歳過ぎるまで夜泣きなかったです☺️!
朝起きても同じく私が起きるまでゴロゴロ待ってて、ミルクを作り始めると嬉しそうな顔をして待機していました😂
性格かな?と思います👶🏻🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような子がいて安心しました🥺
    そういう性格なら安心するんですが、もっと赤ちゃんってギャーギャー泣くような感じのを想像してたので心配してしまって😅

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした😆凄く育てやすかったです!発達にも問題なく、しっかり者のお姉さんに育ってますよ!!下の子もそんなに起きるわけではないですが、上の子が楽すぎたので大変に感じます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じで、尚且つしっかり者のお姉さんに成長されてるんですね🥺それを聞いて安心しました☺️
    育てやすくていい子なのに、ネット情報を見て悪い方に考えてしまってました😞💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!!保育士なので沢山の子を見てきましたが、赤ちゃんの時から性格って全然違って色々な子がいますよ☺️とはいえ、まだ7ヶ月なので障がいなどはこれから成長していくにつれて出てくる子もいるので、専門家ではないしお子さんを見ていないので絶対に大丈夫とは言えませんが、これからイヤイヤ期がきたり急に泣くようになることもあるので育てやすい今を楽しみましょ😊

• 8月1日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 8月5日
はママリ🔰

うちも朝まで寝てくれます!!
このくらいの月齢なら朝まで寝てくれる方が多いんじゃないですかね?
どっかで朝まで寝てくれるようになったのはいつか?みたいなアンケートに5〜6ヶ月が1番おおかったような、、、?
育てやすくても発達
育てにくくても発達って
出てくるから不安ですよね💦

下の子なかったです‼️
3ヶ月ぐらいから夜泣き全くなく夜から朝までねてました🤣

あさも起きてても泣かない、私が起きるまで大人しかったです!

私が起きて、オムツ替えて、ミルク飲んでベットに置いてたら、勝手に寝てたりしてました!
下の子物凄い育てやすかったです❗
上の子は真逆で全く寝ない子物凄い大変でした😂

二人とも発達障害ありますが、二人とも全く違うので関係ないと思います💦

ママリ

息子も娘もまだ夜泣きないです😇💓
我が家(パパママ)にとって夜泣きって都市伝説と思ってます(小声😋)

けど、お腹が空いた、構って欲しいとき、眠いとき、オムツが汚れてる時は、泣いたりズリバイで追いかけきて、トントンしてくれます☺️☺️

夜泣きはないパターンです😉😉

ママリ🔰

我が子も今、夜寝てから朝まで全く起きません😴
夜泣きもなしで、朝は6時頃お腹空かせて泣くか、9時とか起こすまで寝続けてます🤣

ままり

全く同じです!
夜泣きもなし。朝も静かに起きる。オムツも泣かない。一人でも泣かない!←
私も周りに言うとびっくりされたり、楽でいいね!と言われ不安になったりします🥺

ママリ

全くおんなじでびっくりしました!!笑
夜泣き経験ほぼなしです🤣
夜、寝に入ると起きても少し抱っこして、転がしておけばまた寝てくれます🙆‍♀️
朝も静かに起きてこっちみてます👀笑
私もこれ言うとかなり驚かれます💦
いいね楽ね、的に言われるのちょっと嫌じゃないですか😫?
楽は楽だと思いますが、他人にそう言われたくないな、日々それなりに大変だぞと思ってます 笑

ママリ

うちの子も同じ感じです。。。
インスタとか見てるとノイローゼ気味になってる友達がいてビビってましたが、楽で拍子抜けしました😳

泣くとえば、予防接種ぐらいで、、、最近はママやパパが視界から消えると大声で呼び戻される程度です

発達障害は私も気になりましたが今の所、追視はするし人見知りもしてるし、大丈夫かなと☺️

お嬢mama

え!!うちの娘と全く同じです!!
うんちをしても全然泣かないので、においでこちらが気が付かないとおしり辺りがカピカピになってたりします💦泣くというか、唸って何かしら訴えてきます🤣

しかし、小さいうちに育てやすくてむしろ発達障害ではないかと不安になるかも知れませんが、小さいうちはたくさんの刺激を受けて少しづつ成長していきますし、2歳3歳にならないと診断がつかないこともあって分かりにくいので、あまり深く考えなくてもいいかと思います!

ちぎょ

はじめまして。差し支えなければ伺いたいのですが、その後娘さんの様子はいかがでしょうか。生後7ヶ月の娘がほぼ同じ状況で、ママがいなくても泣かず1人でも全然平気で、少し発達に不安を感じる点があります。成長とともに変化していくものか、参考までに伺えると嬉しいです😭