※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が飲み会で遅くなり、家事や子育てを一人でこなす女性の悩みです。

旦那の飲み会、今月3回目のビアガーデンだそう。
月曜だから早く帰ると思う!
とかいいながら、さっきLINEがきて
「まだ帰れそうにない💦」だってさ。

私だって仕事終わりに何も考えずに飲み会行きたい。

仕事終わってバタバタしながら子どものお迎え行って
急いで夜ごはん作ってお風呂入れて寝かしつけて。

いいよね、好きに飲んで
日付が変わって帰ってシャワー浴びて寝たら
朝ごはんできてて食べて片付けとかもなくそのまま仕事。

朝早く起きて朝ごはんとお弁当作って
幼稚園の準備して送迎して仕事行く私に何の感謝もなく。

あー、羨ましい。

コメント

ナナ

男の人って、自由で、身軽で、自分のことだけ考えてれば良いから、ほんっと良いですよね〜。
うちも共働きで同じ感じです。
独身時代となんら変わらなくて羨ましいです…

• ママリ

ママリ

ほんとに!
    子どもができてから、変わっていくのは自分ばかりでなんだかなあと日々モヤモヤします😶‍🌫️☔️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

共感でしかないです!!!こっちはこども置いて出かけるってなったら色々準備が必要なのに、旦那はふらっと出て行きますもん!!先週、職場の人とご飯行くって言ったら、色々理由つけてこどもを預かってくれず、結局こども2人連れて行くことに...ゆっくり喋れないし、食べれないし、あんたも飲み会にこども連れて行ってみろ!!って帰って文句言いました😤
私は家政婦じゃないんだぞ!!

• ママリ

ママリ

予定一つ立てるのにどれだけ周りに気を使っているのかとか想像したことあるんですかね💦
    飲み会にお子さんもって、せっかくの息抜きが全然、寧ろ修行みたいな形になってる😭
    決して子どもは悪くない、旦那さんの気遣いが足りませんね☔️

• 8月1日