※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

息子が水着のズボンが膨らむことで悩んでいる。やだよの使い方について相談し、安心させる言葉を教えてほしい。不安を抱えている様子。

質問ではないのですが、、
思わず涙が...
息子が寝る前に、水着のズボンが
プールの時に膨らむんだよ!と教えてくれました。
そうなんだね、と相槌したら、それが嫌だとのこと。
お友だちに膨らんでるー!って言われて
投げられるんだよ。と。
(よく聞いても何が投げられるのかは謎。笑)

どう思う?って聞いたら嫌だと。
そういう時は やだよ とか やめて
って言っていいんだよ。と言うと、

やだよ は悲しい言葉だよね?と😭😭😭

そういうときに言う やだよ は
悲しい言葉じゃなくて、
やめて欲しい時、自分の心が痛い時に
相手に伝える、あなたを守る言葉だから大丈夫!!!

もし言えなかったら先生とかに
これが嫌だったと教えても大丈夫!!

お母さんに話してくれてありがとう。

と言うと、ニコッとしてました。🥺

やだよ の使い方、、、、

とりあえず
膨らまないタイト系の水着を速攻買う!!

色々不安になってしまった、、、🥺🥺

呟きたくて、、、
ご静聴ありがとうございました。

コメント

ママぁぁー!!!

4歳の息子さん、
なんだか優しい子ですね
お母さんもきっと普段から優しい温かい言葉で
接しておられるんでしょうね☺️🍀

悲しい言葉…と思う4歳の子供さん、素敵。

  • ゆんゆ

    ゆんゆ

    温かいお言葉をありがとうございます😭
    りママさんにそう言って頂き救われた気持ちになり、楽になりました。🙇‍♀️
    本当にありがとうございました!!!

    • 8月2日