※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がお金を計画的に使えず、貯金もできない。管理を任されたが早く使い切る。何か良い方法は?

お金を計画的に使えない旦那🙄
旦那は全く貯金できずあればあるだけ使うタイプです。
今までは財布別々家計でしたが、最近は貯金だけは私が管理することにしました。ですが全く意味がありません…。

月に2回に分けてお小遣いを渡すつもりでしたが、渡してから1週間もかからず2万円使い切りました。
しかも、2人で貯めているタンス貯金から1万もっていったので実質三万使いきってます。

旦那のお金の使い道は、お昼もお弁当を持たせてるのでかかっていないし服や小物も家族カードから支払ってます。ほぼたばことガソリンでそんなにすぐなくなるものでしょうか?

私は計画的に、かつ貯金大好き人間なので、あればあるだけ計算しないで全部使い切る旦那の心理がわかりません。

今まで散々貯金がなくて大変な思いをしてきたのは本人ですし…。

何かいい方法ないでしょうか?

もう何かあるたび旦那のお金を立て替えるのはほんとに嫌なんです…。

コメント

ゆう

月4回にお小遣い分けてみるのはダメですかね😭

🔰

なければ立て替えてもらえる、
最悪踏み倒せばいいかくらいにしか思ってないのだと😅

一生変わらないと思います。

なな

困ってないから変わらないのかなと。
本当に一文なしで数週間過ごすより、
1週間五千円で
1ヶ月過ごす方がラクって気が付かないと変わらないと思います。

一文なしで残りの日を過ごさせないとむりですね。。。

みやび

財布を分けている理由はもちろんあると思うんですが、一括管理してみるのはどうでしょうか、、、🥲

はじめてのママリ🔰

タンス預金は場所変えるか通帳へ
お小遣いは1週間単位が無理なら1日か2日単位で渡す
タバコとガソリン以外にも確実に使ってると思いますがタバコ一日一箱とか買ってたら1週間で4千円以上はかかりますよね?
うちの旦那もあるだけ使うタイプなので2万円1週間で使い切れます。
お金持たせたらダメなタイプです。

ぷにか

貯金だけでなく給料全額管理を強く言ったほうがいいと思います😊
私の夫もあれば使うので1日1000円渡すスタイルです!
タンスに貯金はしません😇