※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が夜中に覚醒し、寝不足で悩んでいます。夜中に覚醒して元気に過ごし、吐き戻しも心配。夜泣きもあり、深夜の覚醒がそのうちなくなるか心配です。同じ経験のある方、朝まで寝る希望を聞かせてください。

生後6ヶ月、夜中の覚醒について教えてください!
現在生後6ヶ月の女の子を完ミで育てています。
生後4ヶ月くらいから夜中のミルクのあと1時間半〜2時間覚醒します。
最初はトントンしたり抱っこしたりで寝かせようとしてましたが、全く寝る気配もなく元気に覚醒してるので今では暗いままでごろごろ好きにしてもらって眠くなるのを待つ感じです😂
ぐずることもなく機嫌よく起きてるのでほっときたいのですが、ごそごそしすぎて吐き戻しが多いので目をはなせません😂
そこに加えて最近夜泣きも始まりつつあり....
20時前後からお風呂やミルク→21時〜21時半くらいに就寝し、0時半頃に夜泣き(トントンで落ち着くこともあれば抱っこでゆらゆらして寝そう→泣いてを繰り返し1時間くらいかかることもあります)、3時〜4時頃ミルクで起きて2時間覚醒!という感じで寝不足です😂

夜泣きは仕方ないとして、深夜の覚醒はそのうちなくなるものですか?😭
もし同じような経験がある方、そのうち朝まで寝るよ!っていう希望をください....😂

コメント

(@ ̄p ̄@)

上の子がずっと夜泣きがあり、7ヶ月頃から夜間覚醒も始まりました😂
ひどいときは2時に起きて6時に寝て、8時頃から活動開始なんて日も…お昼寝もすぐ起きるタイプだったのでキツかったです😂
11ヶ月頃からよちよち歩き出したのですが、その頃から覚醒は無くなりました!
いま2歳ですが、夜泣きはしますが覚醒して夜中に起きて遊ぶということは無いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時起きの6時まで!ツワモノすぎる!!笑
    だんだん覚醒はなくなっていったんですね!
    すごく希望がもてます😭
    ありがとうございます😆!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

7歳の女の子と、生後6ヶ月の男の子がいます!
2人ともよく寝る遺伝子を持っているのもあるかもしれないんですが、、
生後6ヶ月のベビーは生後2ヶ月から完ミで育てています。
生後2〜3ヶ月から、赤ちゃんが起きる前にミルクをあげています。
夜5〜7時頃にミルク、8時頃就寝、0時頃に寝ている赤ちゃんを抱き上げ、そのままミルク、ゲップは試みますが基本その時はせず寝ます。
たまに飲んでる間に目が覚めますが、ベッドに置いて

はじめてのママリ🔰

↑の続きです。途中でボタン押してしまいました。

ベッドに置いていつもの寝る時の音楽をかければ寝てくれてます!
ドリームフィーディングという方法らしいです!名前を知ったのは最近ですが💦
お腹空いて泣いて起きてミルクつくり始めると目を覚ましやすいので、自分が眠る前にミルクあげるようにしたら、朝までぐっすり寝てくれてます!

効果なかったらすみません😭
あと、朝から夜の就寝までも、2時間起きに寝かしつけしています。起きてる時間長いとグズって余計に寝なくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる前にミルクをあげる方法、やってみようかなとよく思っているのですが、もしかしたらそこから覚醒するかも....今日は起きないかもしれないし....と無駄な悪あがきをしていて(笑)
    結局今まで試したことありませんでした!
    詳しくありがとうございます!
    実際にやっている方のことが聞けてすごく助かりました!!
    今日さっそく試してみます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、夜中に起きる前にミルクを突っ込んでます🍼チュパチュパしだしたら急いで作って飲ませてそのまま寝かしてます😴
たまに間に合わず起きると覚醒します😭
夜中に起きると本当キツイですよね…メンタルやられる🥲
もう試していたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんもこの方法をとっていらっしゃるんですね!
    まだやっていなかったのですごく助かります!
    さっそく今日試してみます!
    ありがとうございます😆

• 8月1日