※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症が治った方、いらっしゃいますか?ここ数年本当に悩まされ…

自律神経失調症が治った方、いらっしゃいますか?
ここ数年本当に悩まされてて‥
いろんな症状が出るたびにいろんな科を受診し、自律神経でしょうと片付けられてきました。
あまり薬は飲みたくなくて、漢方を数年服用してましたが、長期の服用は肝臓に負担がかかることを知り、辞めました。
体の歪みからも自律神経は乱れると知り、美容整体にも通ってますが改善されず‥適度な運動がいいと知り、インナーマッスルを鍛えるトレーニングと酸素ルームも試しましたが改善されず‥

最近は脈が飛ぶことがあり、心臓がドゥルンとなるというか‥変な感じがして病院で検査したところ不整脈と診断され、自律神経からきてるとのことでした。
一番辛いのが呼吸で、時々すごく酸素が薄く感じてそれが何時間も続きます。息苦しい感じです。
先週からその症状が頻繁にでるので、今日呼吸器内科を受診したところ過呼吸だと診断され、頓服の安定剤を貰いました。

イライラすることもありますが、一般主婦のイライラ程度で病的なイラつきはありません。
ただ、身体に症状が出て困ってます。
先週は子供のスイミングを観覧してたらもう酸素が薄く感じて、帰りのバスでもはや気絶してました。笑笑

なにかいいサプリや、アドバイスがあれば教えていただけると幸いです。

こんなのが数年続いてるので健康オタクになり、添加物や農薬にも気を配ってます。もちろんガンガン外食もお祭りの出店も食べますが、チャーガ茶やドクダミ茶、重曹クエン酸水を飲み、デトックスもしてます。太陽にも当たってますし、もう自分の体が手に負えません‥

ちなみに睡眠障害もあり、毎日夢を見ます。
寝つきも悪しい途中覚醒もします。
頑張って寝ますが、寝不足だと息苦しさに拍車がかかります‥

藁にもすがる思いです‥

コメント

AI

色々試されて凄いです!
完全に治ってるのか年齢的に不調が出てきてるのか正直分からないですがかなり良くなってきてます✨
自律神経専門整体がおすすめです!
ぐっすり眠れますしどの部分が悪さして呼吸が浅くなっているのか説明してくれます。

• ママリ

ママリ

割り込みですみません💦
    AIさんの症状はどんな症状だったか教えてもらえませんか?
    薬や漢方などは全く服用なしで治りましたか?

• 2月2日
  • AI

AI

最初は動悸、不安感、微熱、めまい、首の違和感、ソワソワがありました。
    漢方薬を飲んでました。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    漢方薬はどこで何を処方してもらったか覚えていますか?
    あと、どのくらいで治りましたか😣
    あと、すみません、
    整体もどのくらいの頻度で何回くらいで治りましたか?

• 2月2日
  • AI

AI

漢方専門医がいる心療内科で処方してもらってます。
    治ったのがいつなのかは分からないですが、体調が安定したのは3.4年くらいですかね🤔
    大きい波は始めてからほとんどなくてたまに少し出たり程度でした。

整体は週一を3ヶ月続けて週二、月一と間隔を開けてました。
    身体が変化するのに3ヶ月はかかるので何かをするなら3ヶ月は続けないと意味がないです!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

それなりに時間をかけて治されたんですね😣
    自律神経専門の整体もけっこうお金かかりますよね😣💦

詳しく教えてくださりありがとうございました😭

• 2月2日
  • AI

AI

焦らない事が1番だと言われました!
    結構かかるし大変でした😱

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭
    かなり焦ってました😭
    頑張ります!
    AIさんもこのままご自愛ください♡

• 2月3日
レモン

私は自律神経失調からくるパニック障害でした。漢方医には血が足りないと言われ飲んだ薬がありましたが、それもききました。
運動とヨガ、タンパク質&ミネラル摂取がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

質問者様が私かな?と思うほど似ていてビックリしました((((;゚Д゚))))

私はきっと昔から自律神経失調症です💦
放っておいてるのですが症状が出るたびに怖くて😭

どこに行けばいいのかも、なにからすればいいのかも分からずここにたどり着きました。。

その後サプリなど試されましたか?🥺
質問返しになって申し訳ないです🙇🏻‍♀️