※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の両親は子供にプレゼントや行事ごとなど、しっかりお祝いしてくれ…

自分の両親は子供にプレゼントや
行事ごとなど、しっかりお祝いしてくれるけど
旦那の実家はそうじゃないよって方は
それに対して何か思いますか?

コメント

ママリ

逆に、義実家はしてくれて実家してくれないことに対してなら思います🤣🤣

ダイエット頑張ります。

何も思わないです😅
色んな家庭がありますし、それが普通じゃないと思ってるからですかね🫥

いち

育った環境や価値観も違うので
多少の違いは仕方ないかなと思ってます!
してもらえたら有難いなぐらいで構えてた方が
楽なんで期待せずです😅

ままり

うちも同じです!
もうそういう家なんだな〜😅って思ってます。
それなのに2人目が生まれる時に、義父が自分の名前を1文字入れてほしいとか言ってきたときはドン引きして完全無視した名付けにしました🤣

はじめてのママリ🔰

やらないというか、やれない(お金がなくて)に対しては何とも思わないけど、うちの親がやりたい!これ買ってあげたい!って事に対して全否定し、何だかんだ理由つけてるけど、お金ないだけだろって思ってしまいます

ママリ

はい、うちがそうです!
ものやお祝いの言葉がほしいというわけではないですが、最初の頃は孫に興味無いの…?!と不思議でたまらなかったです😅誕生日すら覚えてない可能性大!夏だったよね?くらいのはずです。
最初は不思議で仕方なかったですが、逆に干渉も全くしてこないし、子どもの行事(七五三や園の行事など)にも参加したことも、したいと言われたことも、誘ったこともないですが、文句を言われるわけでもなく、適度な関係を保ててるので、ある意味よかったのかなーと思ってます😊

sistar_mama

うちの義父の口癖は「孫のためならいくらでもだす」と言うけど実際はほぼ0。