※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝かしつけがストレスです。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?改善策があれば教えてください。

息子が寝付きが悪く寝かしつけがストレスです…

1歳の息子を育てています。
最近は朝寝(9時〜10時)、昼寝(3時〜4時)して
夜の8時か9時には布団に連れて行きます。

寝かしつけにルーティーンを作ったり
部屋はなるべく真っ暗にしたり
オルゴールをかけてみたり、、、、
色々していますが息子は寝付きが悪く
布団に入ってから寝るまで1、2時間かかります。

基本添い寝でトントン(体重が重くなって来たため抱っこはできるだけしないようにしてます)で
寝かしつけていますが、
寝るまでめちゃくちゃ動き回るので
添い寝しているわたしの顔に平手打ちやら頭突きが
とんできて正直それもストレスです…

みんなやってることだしいつかは寝ると思ってても
毎日夜になるのが怖くなってしまいました…

皆さんどうやって寝かしつけていますか??
また、我が家の寝かしつけで改善できそうなことがあればアドバイスくださると助かります…
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちゃ

子供が中々寝ないとほんとストレスですよね…😭
朝寝をなくして、昼寝の時間を早めにずらすのはどうでしょうか?💦

ちさっちゃん

朝寝がいらなそうなら無くして、昼寝を13時くらいには始められたらいいのではと思いました。

自分の子は、ニトリのぬいぐるみ、抱っこしたり枕がわりになってたりして寝てます😊
昼寝はそのいぐるみと共に添い寝、夜は絵本読んでおやすみばいばいで部屋出たら寝ます🤣

ゆな

うちは下の子が1歳2ヶ月です!
最近体力がついてきたのかこないだまで朝寝、昼寝してましたがなかなか寝ず…
添い寝しててもなかなか寝ず家事も進まないので無理やり寝かすの諦めました😂
昼寝1回だけになる段階かもしれないので最近は娘が眠たくなったらハイハイで布団に行くようになったので放置してます笑

はじめてのママリ🔰

昼寝遅くないですか?

朝寝無しでお昼ご飯11時から始めて、お昼寝は12時頃から2.3時までには起きるみたいな保育園リズムがいいと思います😀

ミニー

お昼寝を早めるとかですかね?🤔