※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が怪しいお金を持っている。友人からの結婚祝いを疑っている。問い詰めるべきか迷っている。

旦那の不審なお金について(笑)
うまく言葉がまとまらず何度も投稿すみません💦

いつもと違うお金遣いの荒さに違和感を覚え、財布をチラッと見てしまったのですが、パチンコ等は確実に行ってないのにお小遣い以上のお金を持っていました。
貯金や先月の余りとかでないことも確かです。

思い当たる節として、結婚式を欠席した友人からお祝いをもらったのでは、と思っています。
個人的にもらったお祝いとかならいいのですが、その方は急遽出張になり欠席になったのでキャンセルはきかず結婚式での費用は発生しています。なので個人のお金にするのは違いますよね、、?
もちろん本当にご祝儀かどうかは分かりませんが😅

月末ギリギリまで買い物等かなりしていたので「今月かなり余裕あるの?」と聞いたら「いやーあんまり」と言われました。そもそもお小遣い以上のお金を持ってる時点でおかしいのですが(笑)

皆さんなら何か問い詰めますか?ほっときますか?

コメント

ままり

私ならモヤモヤするのが嫌なので聞いちゃいます😅健康にも良くないですし、変なことにお金使われたくないので。
それに、今後も隠すようなことする可能性があるってことですよね?
我が家は前科があってから、目を光らせてます😎

はじめてのママリ

子供が財布ばら撒いてたよって流れからお金の話をするか、
見て見ぬフリをしてチクチク遠回しにいうか、
その友人に何かの理由で近付いて電話か会うかして
探るかですかね。。。

はじめてのママリ🔰

ご祝儀ならまだいいですが、隠れてキャッシングしてたり、どこかから借りたり‥ とかでないなら放っておきますね。
仮にご祝儀だったとして、確かに個人のお金にするのは微妙ですが、数万とかならそこまで口出しするのも‥ と思っちゃいます。
あくまで個人の意見ですが

普通に聞きます😂
なんかお小遣い以上に使ってるけどなんで?って笑

はじめてのママリ🔰

ほっといてもちゃんと内祝いしてくれるならいいですが、勝手に自分のお金にするような方がきちんと内祝いするとは思えないので確実に問いただします😂

まま

ギャンブル?借金?親?
なんでそんなにお金あるの??
って聞いて、いやそれはその…ってなったら内祝い??って聞いてみたら顔色で分かる気がします😂