※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

男の子の発達について気になる点がいくつかあります。活発で何でも手に取り、声を出していたり、ママに依存したりします。心配しているようですが、成長しても活発な性格が続く可能性があります。

8ヶ月の男の子なんですが発達?について気になります💦

・とにかく活発で、何でもかんでも手にしたがり抱っこしてても周りの物を全て手にしようとします。

・うーあーきゃーあわわーなど低い声でずっとしゃべっています

・引き笑い?をします

・ママじゃなきゃダメな時期なのか、ちょっと離れただけでもママーと言って泣いて呼びます

・座っていようがつかまり立ちしようがうつ伏せだろうがとにかくずっと動いています

まだまだあるのですがざっとこんな感じで変な印象はありませんでしょうか🙇‍♀️?

上の子は今ではかなり活発ですが、同じ頃は全く真逆のタイプで大人しかったので少し心配になりまして😅

こんなタイプの子は成長してもかなりの活発ちゃんでしょうか😂?

コメント

ゆか

私は何も気にならないです🥺

うちの次男は寝返り前からよく動いて生後2ヶ月でオムツはパンツタイプへ、洋服はセパレートへ変えたくらい活発ですが今もよく動いてわんぱくです😇

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    実は義母に、引き笑いなどおかしくないか?発達大丈夫か?とサラッと言われ気にしていました...。

今でも活発君なんですね😆
    可愛いです😍
    私も成長を楽しもうと思います😆

• 7月31日
ひ

うちの子まさにそんな感じです😅
全然気にしたことないです🤔💦

運動神経よくなれー!って思いながら動き回ってるの見てます🤣👌

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😣!
    同じ月齢で同じような感じ..✨嬉しいです🥹
    私も運動神経良くなれー!っと足の裏を毎日さすっています😂
    コメントに救われました..🥲

• 7月31日
  • ひ

わかりますー🤣
    足モミモミ〜ってして、つかまり立ちしそうなところの足場悪くして、転んでもいいようにマット敷いて、
    放置です🤣

昼寝もしないでハァハァ言いながら動き回るので、私も少し前は心配でした😅
    でも毎日いろんなことしてて可愛くて面白くて🤣

ママがいいー!!の時もあります😅
    ばぁばと楽しく遊んでたのに…お迎えに行って顔見せた途端にギャン泣きです🤣
    こっちまで泣きそうになります😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時から今でも活発でよく動いてます😊
1歳なるまでは怪獣のような喉を潰すような低い声でずっと唸っていて心配していたことを思い出しました笑
今では覚えた単語をたくさん話してくれます😆

活発なわんぱくなタイプの子はそんなものじゃないでしょうか😁

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    もうまさに!怪獣のような唸り声あげてます😱笑
    でも今ではお話が上手なお子様なんですね..🥹
    お言葉に救われました🥲

• 7月31日

生後8ヶ月の時全く同じでしたが、活発で止まってられないのも甘えん坊なのも男の子らしくなってきたなとしか思いませんでした!🥺

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    周りからの言葉に気にしすぎていました😣
    男の子らしくなってきた✨という言葉に救われます🥲
    まさに男の子!って感じですよね😆

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

男の子、現在進行形でずーーーーっと活発で甘えん坊です。
私は謎の奇声が気になり、録音して病院で聞いてもらったら、元気ですね😃で終わり、今では記念に撮ってあります。

逆に女の子の発達がゆっくりで、問題なくても子によっていつも心配事ってあるなと感じてる所です。

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😭
    同じく不安になられていた時の経験談などを聞く事ができて心救われます。
    本当に子によっていつも心配事は絶えませんね..🥲
    お話聞いてうちの上の子も言葉が遅く心配していた事を思い出しました💦
    お言葉いただけて嬉しいです🥲❣️

• 7月31日
ちゃむ

8ヶ月ですとこんなに感じかなーと思います!
上の子も下の子もこんな感じです!
ずっと動いてるので体重も増えず上の子は8ヶ月から1歳半まで8.2kgちょっとをいったりきたりしてました💦

はじめてのママリ🔰

私のとこも1歳なる前からすごく活発になりましたよ!
つかまり立ち、今まで興味のなかったものまで7ヶ月過ぎた頃ぐらいから覚醒して目が離せなくなりました😂

ちなみに、兄妹共に、
引き笑いと赤ちゃん独特の笑い方のごちゃ混ぜです👦🏻👧🏻
寝てる時の寝言は引き笑いで笑ってますよ!笑いの絶好調の時はひきまくった引き笑いです!声出ないくらいの!🤣