※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日から5年ぶりに仕事復帰します!思えばこんな風に不安いっぱいな時独…

明日から5年ぶりに仕事復帰します!
思えばこんな風に不安いっぱいな時
独身時代は、親や姉、友達に気兼ねなく連絡して会ったり電話やメールで相談したり励ましてもらったり元気づけてもらったり…そんなことで乗り越えてきたなと思いました。
子どもが産まれた現在は、どんな心配事や気掛かりな事があっても子どもが第一で、それでも誰かに話を聞いてもらいたいときでも、友達も子ども夏休み中だしとか明日も仕事だしな…と昔のように気兼ねなく連絡しづらくて、親にもいい歳してこんな事で電話するのもなんか照れちゃうなとか思ってしまい、旦那は飲み会だし…で結局明日からの不安だけが募ってしまい😭
10代、20代はその頃なりにすごく大変で辛い事も多かったけれど、気兼ねなく連絡できて支え合える友人や親が近くにいて幸せだったな、自分の事だけ考えて生きていられてよかったなーーーとしみじみ?してしまい、取り戻せない時間が初めて恋しくなってます😭笑
ブランク数年あって復帰したワーママさん、どれくらいで仕事や生活慣れましたか??
自分の事も心配だけど幼稚園の延長利用するのも初めてなので、そんな子どものことが兎にも角にも気がかりです😭

コメント