※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車練習について悩んでいます。ストライダーから自転車に移行しましたが、ペダル漕ぎが苦手で練習意欲がわきません。公園が遠くて練習が難しい状況です。秋冬に補助輪なしで練習する覚悟を持ちたいです。

自転車練習について

ずっとストライダー乗ってて自転車を
買いました。

ストライダー乗ってた子は
自転車屋さんに補助輪つけちゃうと
乗れなくなるから付けないほうがいいと
言われて付けていません。

いざ乗るとペダルを漕いだことが
あまりないのでペダル漕ぐ→倒れる
のが嫌で乗りたくないってなっちゃって💦

今は暑いし近くに広い公園もないため
(車に乗せて移動になります)
親も練習するのになかなかやる気がだせません😂

秋冬になったら根気強く補助輪なしで
練習するしかないですよね😭

コメント

あおむし🐛

うちも娘がそうでした!
補助輪無しで最初押さえてて安定したら離すってやってたら自分で漕ぎ出しできるようになりましたよ☺️!
ちなみに朝8時とかに行ってます😂それでも最近は暑過ぎて行けてませんが💦🥹

はじめてのママリ🔰

ストライダーから自転車に移行しましたが、最初は補助輪つけましたよ!
おっしゃる通り、ストライダーには漕ぐという動作がないのでまず自転車乗っても漕ぐことがわからなくて。
(それプラスうちの子は足が届かなかったという理由もありますが🤣)

その後補助輪外しましたが、ちゃんと?乗れています。
自転車屋さんに言われても、お子さんが転けるの嫌ならつけてもいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

補助輪アリで漕ぐ練習→ペダルを外してバランス取る練習→ペダル再装着で、うちは数日で乗れましたよ!

自転車屋さんに教わりました😌

はじめてのママリ

から運転できるように台座作ってペダルを漕ぐ練習だけ何日かさせたら、半日もただずに乗れるようになったのでオススメです!

あとはYouTubeで30分で乗れる自転車の練習っていう動画もオススメです!

はじめてのママリ🔰

ストライダーと補助輪自転車に乗っていました。
補助輪外して15分かからずに乗れるようになりました。一度も倒れてません。年中の秋です。
補助輪自転車で、ペダルをこぐ筋力が出来ていたのでスムーズに乗れたと感じています。
大人でも久しぶりに自転車こぐとめちゃくちゃ太もも痛くなりませんか?普段使わない動きですよね。
倒れるから怖い、痛い、嫌だの気持ちも分かるので、もしつけられるなら補助輪付けてみてはどうでしょう。