※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の事が嫌い過ぎて悩んでいます。結婚10年で子供1人です。モラハラ…

旦那の事が嫌い過ぎて悩んでいます。
結婚10年で子供1人です。モラハラで何もしないくせに家事や子育て全てに口出ししてきます。自分は湯水のごとくお金を使うくせに、私に対してとてもケチで、この暑い時に自動販売機で麦茶買っただけで、Amazonの方が安いと説教をされます。水道があまり出ないように元栓を閉められたり家事にも支障が出る事をされます。
作ったご飯にケチをつけ、作っても旦那は好きな物をウーバで頼み食べたりしています。夫のストレスからパニック障害になり仕事もできなくなりました。お金もくれないので貯金は底をつきました。今までは子供のために、色々準備しながら離婚に向けようと思ってきましたが気力も湧きません。実家には頼れず、子供には色々あり学校を変える事ができないので、すぐに引っ越しや離婚ができません。今まで何とかやってこれましたが、ここ最近、もう顔を見るのもしゃべるのも嫌になりどうしたらいいのかわかりません。帰ってくると思う涙が出てくるほど嫌です。今まで生きてきて、こんなに嫌な感情になった事がなく自分でも戸惑っています。この嫌な感情がまた前みたいに普通の嫌いに戻ることがあるのでしょうか😭

コメント

私もモラハラや怒鳴られるのがもう限界です。実家もありません。
感情が戻ることも一生ないと思います。
お金もないし出て行くとこもない今は子供のために我慢しかないですよね。。

• ママ

ママ

同じですね😭お金もないし出て行くこともできません😭子供のために我慢しかないんですね。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね。
今まで生きてきてこんなに嫌な感情になったことがなく←とても分かります!
主さんのような人とお友達になりたいです。周りの家族みんなが幸せに見えてしまって、自分だけ不幸せのようで、嫌になってしまいます。モラハラって本当嫌ですよね。
お金がないのもつらすぎますよね。自分にばかりお金を使うところ私の旦那もそうです。
共感しかできないのですが、少しでも良くなることを祈ります。

• ママ

ママ

しんどいですよね😭毎日自分が心身共に削られているような気がします😭
    私もはじめてのママリさんのような方とお友達になりたいです✨こんな旦那恥ずかし過ぎて周りには相談できなくて。普通の旦那さんってだけで幸せそうに見えます😭
    お互いに状況がよくなるといいですね✨

• 8月1日
ままみ

検索して、私と同じような環境なので投稿から時間たってますがコメント失礼しますm(_ _)m
私も夫のモラハラ、パニック障害あります。お金も存分に与えてくれず、独身時代に貯めていた貯金から生活費を出したりしています。なので私も貯金底をつきそうです。
実家には頼めば帰るのは許してくれると思うのですが、あまり理解なく協力も出来ればしたくなさそうなこと言われます。なのであまり頼れないです。
今現在辛いと思いますが同じように悩んでいる方は1人じゃないので😭私もどう解決したらいいのか難しいのですが💦

• ママ

ママ

コメントをありがとうございます✨
    同じ環境ですね😭
    モラハラな旦那さんに、パニック障害があると生活も制限されませんか?
    どう解決していいのかわからないですよね😭別居や離婚を考えたとしてモラハラ攻撃されるだろうし、そこまで行くまでに相当なストレスがかかって疲弊してしまいますよね😭
    難しいですよね💦

• 8月1日
  • ままみ

ままみ

ほんとマジで制限あります💦
    実は独身時代からパニック障害持っていたて、ほぼ日常に支障がないほど治っていたのですが、夫と結婚してから悪化してしまって、今は近所の公園に行くのも辛いです。
    あと夫も外出したら色々言ってくるので、そもそもって感じですが…
    ママさんはどんな感じですか😢?
    わかりますー😭離婚なんて言ったらどんな酷いことされるか怖いですよね💦
    旦那さんからのモラハラってどんなことされてますか💦?言うの辛かったら無理しないで大丈夫です😌

• 8月1日
  • ママ

ママ

せっかく治っていたのに悪化してしまったんですね😭モラハラといたら誰でも病みますよー😭
    私も近くの公園、コンビニ行くのも辛いです。
    旦那は常に人を見下した態度で、話しても全て否定しかしないので会話になりません。パニック発作で倒れても無視されずっとゲームしてて、自分で救急車呼んだ事をバカにされたり💦病的に性格悪くて冷たいんです。言い返したり口論になると何時間でも攻め立ててきます💦家で何もしないくせに、家事、育児全ての事に文句言ってきます。こんな人にそもそも出会った事ないのでなんか悲しいです😭結婚前は普通で、結婚後に凶変した感じです😭
    こんな人生で終わるの悲しすぎるなって虚しくなるんです。だけど何されるかわからないので離婚にも踏み込めなくて。

• 8月1日
  • ままみ

ままみ

公園コンビニ行くのも辛いんですね😭一緒ですね。外出じゃなくても家にいても発作出ることありますよね💦
    救急車呼んだのにバカにするなんて最低ですね😱
    何時間も責め立てるの私の夫もします。早口で止まらないです💧‬
    やることなすこと文句言うのも一緒です。例えば、子供を病院に連れていったら「病院で風邪移ったんだろ!それくらいで行くなよ!病院行ったのが原因で悪化したんだ!」、それで病院連れていかなかったら「なんで早く連れて行かなかったんだ!だから悪化したんだ!子供の何を見ていたんだ!」って…。ほんと呆れます…。ママさんの夫もきっと同じなんでしょうね…なんかそんな感じがします🙄
    自分の体調もあれですもんね…離婚して1人で育てるの不安ですよね。お気持ちすごく分かります😭
    ママさんとお友達になりたいくらい🥺

• 8月5日