※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、添い乳で寝かしつけると動き回り、泣き出す。抱っこやネントレも効果なし。同じ経験をした方がいるか心配。

8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の娘について。
最近、寝ぐずりが酷くなったような気がします。
添い乳で寝かしつけているのですが、どんどん動いてハイハイの姿勢になって私に突進してきて、しまいにはギャン泣き。抱っこで数分歩いたりゆらゆらしても足をピーンとして、反ります。
結局はおろして、泣きまくってまた添い乳すると次第に落ち着いて寝落ちする…のような寝方です。
ネントレは1回しましたが、大泣きに耐えられず、やめました。今後もする予定はありません。
同じような方、きっといないですよね( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ時期は寝るのが下手で大変でした💦
ネントレの本もいくつか読みましたが、私のメンタルが持たず断念。。。
腕の中で暴れる娘を無になってひたすら抱っこで歩いていました🤣
一歳近くなった時に、急にタオルがあれば寝れるようになり、今では寝るのが上手になりました!
特にネントレせずにです!
1番大変な時かと思いますが、永遠には続かないはずなので、なんとか乗り切って下さい😭

• vmama

vmama

ありがとうございます!
    終わりがあるのですね…
    毎日毎回の寝かしつけがしんどいですが、いつか終わりが来ると思って頑張ります😢

• 7月31日
りこ

うちも最近、添い乳で眠らなくなりました💦
だからといって、抱っこで寝るかというと暴れるし…
おろしても泣きまくるし…
寝かしつけしんどいです🫠

• vmama

vmama

同じ方がいて嬉しいです。
    添い乳で眠らなきゃあなた何で寝るのよ…と、なってしまいます😭ついさっき他の掲示板で、昼間はおんぶがおすすめと書いてあったのでおんぶにしました!特に昼寝が大変なので…少しぐずぐずしてましてが今、背中で寝ててくれてやはり楽でした😭

• 7月31日