※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングに1台のクーラーしかないため、29〜30度の部屋で扇風機だけで昼寝をさせると熱中症のリスクがあります。物音で起きるので別室で昼寝させたいです。

家にクーラーがリビングに1台しかありません。
29〜30度の部屋で扇風機だけで昼寝をさせると熱中症になりますか?
リビングで昼寝をさせてもいいんですが物音を立てるとすぐ起きます。
寝てる間に家事をしたいので出来れば別室で昼寝をさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の体温って高いですし、扇風機だと脱水も心配かなと思います💦

ペコラ

熱中症になるかは微妙なとこですが、どのみち暑さで寝苦しくて早く起きてしまいそうな気がします…💦

ママリ

リビングで寝させた方がいいと思います😭脱水とか心配です💦

たこさん

熱中症も心配ですが、汗疹ができちゃいそうです💦そうなるとマメにシャワーを浴びなきゃいけなかったり、皮膚科行ったり、やることも増えそうです😓

別室で寝かしたいなら、とりあえず移動式のクーラーを購入するのはどうでしょう?