※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供が慣らし保育に入る不安。0歳で入園したお母様方の経験を知りたいです。

生後6ヶ月の我が子、
8月から慣らし保育がはじまるのですが
もう少ししたら先生の方が長い時間過ごすようになっちゃうのか〜と思うと今更ながら不安になってきました😫

お母さんてこと忘れられたらどうしよう💦とか
もっと一緒にいてあげた方が良かったかな💦とか
0歳で入園したお母様方、子供の様子はどんな感じですか?
お話お聞かせ下さいー!!🙏😫

コメント

はじめてのママリ

息子は生後7ヶ月から保育園に通ってます👶🏻今は11ヶ月です。私も同じ気持ちで不安でしたが、とっても楽しそうですよ! 保育園から毎日写真が送られてくるのですが、絵の具やプール、沢山のおもちゃ、お友達もいて、お家よりのびのび遊べてニコニコです☺︎ 朝送って行ってバイバイする時泣いてくれるので(嬉しい)、ちゃんとママと先生が分かってるのかな?と思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園での生活楽しんでいるんですね〜✨おうちでは同じことの繰り返しなのできっと園での生活の方が色んな経験できますよね🥲✨✨
    バイバイするとき泣いてくれるの羨ましいですー!!6ヶ月だとまだ人見知りしなくて一時預かりのとき全然泣いてくれなくて🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育どれくらいで慣れましたか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです! 日中たくさん刺激を受けて、夜ぐっすり寝てくれます🌙 私も泣いてくれるようになったの最近ですよ😂♡

慣らし保育は1ヶ月間でした! 1週間ずつ、2時間▶︎お昼ご飯後▶︎お昼寝・おやつ後 と時間を長くしていきました👐🏻

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてくれたの最近なんですね!!😭✨それを聞けてちょっと希望が見えてきました😂💖

1ヶ月間!長めにゆっくりなんですね😳うちの園ではだいたい2週だったので園によって違うんですね〜

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月から保育園に通っており、下の子は同じく8月から保育園に通います😊
下の子は上の子から風邪をもらったり、熱を出したりしておりまともに通えるか分かりませんが😰
お気持ちすごく分かります🙇‍♀️
けど上の子は0歳児で通わせてよかったなと思ってます。
一番月齢が低いため、保育園のアイドルになり、今でもとても可愛がってもらってます☺️
きっと下の子もアイドルになるんだろうなあと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のアイドル!良いですね😳💖うちも入園したら一番月齢低い子になるので、みんなから可愛がって貰えそうです☺️✨
    下のお子さんはまだ人見知りとか無いですか?

• 7月31日