※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

排便が痛くて泣きながらするので、水分を増やすことで改善するか、快適に出す方法はありますか?マッサージや足運動をしています。

排便について質問なんですけど
うんちする時かなり痛いみたいで
泣きながらうんちしてるんですが
水分たくさん取らせれば
大丈夫ですかね?
とりあえず、毎日ベビーダノンあげてるんですが
形になってきてるせいなのか
する時かなり痛そうにしてます🥲

なんか快適に出す方法ありませんか?
お腹のマッサージしてあげて
足で自転車漕ぐように動かしてあげたりしてます😣

コメント

たぁ

水分たくさん摂らせてあげると変わりますよ☺️

りんりん

そこまで辛いのであれば、病院に行ったほうがいいと思います。

うちの子もそうでしたが、病院で出されるものはクセにならない薬を出されるので、子どもが可哀想だからちゃんと飲ませてきちんと出るようリズム整えてあげてと言われました。

CHA

うちの下の子も便秘気味で、かなり月齢低い時から病院の薬飲んでます😭酸化マグネシウムです!
出す時泣いていた、しかも3日に一回くらいしか出なかったのが1日一回するんと出るようになってきましたよ!
出すのが怖くて我慢してしまう、となる前に対策してあげることが大事よ!と先生に言われて、まだしばらく飲ませるつもりです😊小児科に相談することをお勧めします😊

こっとん

そこまで痛いと排便するのがいやになってしまうので、病院でお薬もらった方がいいと思います😭😭

naruto

さっき、小児科に行ってきました!
薬もらったので飲ませて様子見てみます😢
回答ありがとうございました🙇