※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

嫉妬心で辛いです。お金持ちのママに嫉妬し、自分の状況に不満。近所の人が彼女の情報を漏らしてくるのも困っている。関係をどうすればいいか悩んでいます。

嫉妬心で辛いです。

旦那さんお金持ちで、好きなことを仕事にしていて海外旅行にしょっちゅう行ってるママに嫉妬してしまいます😢

私も海外旅行行きたいけどお金ないから無理だし、
好きなことは子育ての都合上仕事にはできていません。
好きでも嫌いでもないとりあえずの仕事をしてます。

共通の近所の人が聞きたくもないのに彼女の情報を私に漏らしてきて…良い迷惑です。
知らずに生きていきたいのに…

その近所の人は気は合うし嫌いじゃないんだけどいらん情報もらすからそれが辛いです。
でもしょっちゅう遊びに誘われるし、子供同士も同学年、同じ幼稚園で仲良しだからなかなか切れない縁です。
もちろん小学校も一緒だし…
どうすれば良いと思いますか?😭
完全に息づまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなことを仕事にできてる人の方が少ないのでは🤔?と思います☺️
というより人の情報横流しは最低ですね😂
その口軽いご近所さんには最低限の付き合いだけして自分のことはあんまり話さないようにします🥲
ご主人がお金持ちなだけでお仕事がんばってらっしゃるりーあんさんの方が私は素敵に感じますー!🥹自信持ってください🤍🤍

• もろこし

もろこし

ありがとうございます。
    正直その近所の人と最低限の付き合いをしたとしても私に情報漏洩はしてきそうです…
    用は彼女達はインスタをやってて情報共有してまして、バラされてもいいわけなんですよね。
    ちなみに私はインスタはストレスになり辞めました。

ただ私は金持ちママの話は聞きたくなくて…
    ご近所さんにもう聞きたくないから話さないでって丁重に言いたいけどどう思いますか?

• 7月31日
はじめてのママリ

芸能人か海外に住んでる人の話だと思えばいいんじゃないですか?
なんで石原さとみと自分は比べないのに、その人と自分は比べるんでしょうか?
近所の人がその人の話したら、「そういう人もいるんだねーはるか雲の上で想像もできないやー」でいいと思います。比較したところで、何か自分に良いことがあるわけでもなし、

ゆめ꙳★*゚

それが自分の運命と思って生きてます(笑)
うちは貯金もないし贅沢なんか出来ないですけど、周りを羨ましいと思うことはないです!