※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で仕事休んでいるママ。次の仕事が決まりつつも、子供たちの体調不良と片付けの負担に悩んでいます。

今年4歳と2歳になる男の子のママしてます。

下の子が軽い肺炎になり、もうすでに10日ほど仕事休んでます。

もともと8月いっぱいでやめようと思っていて7月下旬に話をする予定でしたが、子供の休みが延びて言えず……

でも、次働く所決まりそうだから早々に話したいけど電話で話すことではないし。

そのことでも憂鬱なのに、上の子まで熱が出始めました🤣🤣

そしてさらに二人共熱があったり肺炎だったりで体調不良なんですが、物凄く元気で家の中が荒れる荒れる……

片づけなさーい!!と怒ったら上の子急に吐くし、下の子はまだお片付けという名の邪魔しかしないので結局私が片付けることに😭😭

もうさ、負のループ過ぎませんか🤣🤣

仕事もこんなに休めるような仕事ではないので、次の出勤日が恐怖でしかないです。

愚痴でした🤣🤣

コメント

kn.m

働いてらっしゃるって事は保育園利用されてますよね?

途中で辞めると数ヶ月は在籍してられますが、期限を過ぎても再就職出来ないと退園になってしまいます。

辞める前に一度役所に確認された方がいいと思います。

私の住んでる市では、3ヶ月の猶予期間があり、それを過ぎると退園と言われました。
月の途中での退職だと、その翌月から3ヶ月になるので、
例えば8月1日で辞めると11月いっぱいまで猶予期間がありますが7月31日で退職すると10月いっぱいまでの猶予期間となり、1日違うだけで1ヶ月猶予期間が変わってくる…なんて場合もありますので、
要確認された方がいいと思います!

そして、私も先週1週間以上下の子と私が体調不良でつきっきりのお世話してたので、大変でしんどいお気持ちとてもよくわかります😭
熱があるのに何でかめちゃめちゃ元気ですよね…毎日お疲れ様です😭

ちなみに私も退職しますが、
相手方も風邪を引いていて声が出ないという事で、不躾ながらもラインでの退職の旨を報告しました…。
その場その時の状況でやむを得ない事もあると思います💦
退職日を伸ばしても、お互いに良い思いしないんだったら、電話でも良いと思いますよ🥺

もちろん「本来であれば対面でお話しすべきところを電話での報告になってしまってすみません。まだ出勤の見通しが立たないので…」って謝りつつであれば大丈夫じゃない…?なんて思ったり…。
甘えかな💦

お子さまの体調が1日も早くよくなる事、願ってます🥺
お母様もご自愛くださいね🥺