※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月生まれの娘の入園について、早く復帰したいが体力的に心配。旦那の両親に預ける予定が、負担は大丈夫か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

個人差があると思いますが客観的な意見を伺いたいです。

1月生まれの娘がおり、保育園への入園が1歳4月になりそうです。途中入園が難しそうで認可外も埋まりやすくなってます。
現在、正社員の育休中ですが、入社1年で産休に入ったため、肩身が狭く早く復帰したいです…。
そのため娘の誕生日の1月~3月(4月の慣らし保育)まで旦那の両親に見てもらえたらと思うのですが、体力的に問題ないか心配です。
旦那の実家とうちは車で10分くらいの距離で70代前半で元気です。5年前くらいまでは義姉の息子を頻繁に預かってました。
たぶんお願いしたら快く預かってもらえると思うのですが、負担が大きすぎますかね?
娘は今のところ育てやすい感じはあります。
また4月入園に落ちた場合は認可外に預けられそうです。

実際に上記のような経験した方いらっしゃったらその話もお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思う!という方イイネで教えてください。

はじめてのママリ🔰

厳しいと思う…。という方イイネで教えてください🙏

はる

1歳過ぎると癇癪(自我)が出てきて、今の時期より大変になります。
すごく重くなるし、歩き出すし、抱っこで制御も難しくなる頃、、。

1歳半過ぎると扱いわかってくるのですが、1歳前半は親でも辛かったです、、

それを四六時中一緒に過ごしてきてない、親御さんが扱い切れるかどうか心配です、、。

ママリ

私が同じ会社の同僚なら、4月まで育休をとって、
復帰したら、しっかり働いてもらいたい、
と思うと思います💦

1月だと年度途中ですし、中途半端に復帰するよりは、しっかり休んでしっかり復帰して欲しいです!

早く復帰することよりも、復帰したら、ちゃんと働いて返してもらいたい気持ちが強いです。

ご参考までに😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません。
いいねも含めて、とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️