※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の扶養は、年収の高い方が原則ですが、今年は低くなる見込み。この場合、夫にするのが良いでしょうか。

子供の扶養について👶🏻

夫も私も会社員です。私の方が昨年、年収が高かったのですが今年はつわりで休んだり、産休、育休の関係で私の方が低くなると思います。
扶養は原則年収の高い方とありますが、この場合子供の扶養は夫にした方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと言われたら福利厚生が良い方に入れる、収入の高い方でなければダメと言われたらそちらに入れるしかありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は育休中は収入0でも産休前と復帰後は私の方が高い、福利厚生が良いので私の方に入れています😉
    中には前年は高いならはじめてのママリさんの方に入れて、育休などで逆転したら翌年6月頃からは旦那さんの方に変えるように言われる所もあります。

• 7月31日